• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル:)

エクセル作業時間集計方法の改善について

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作業時間を入力する際、時間単位と分単位で入力する人がいるため、統一する必要があります。現在は時間単位で入力する人のために別のシートを用意し、分単位に変換していますが、コピー行が多いためファイルが重くなっています。
  • そのため、時間が入力されているセルのみを分単位に変換して別のシートにコピーする方法を模索しています。行数はばらばらで、コピーするタイミングはエクセルを閉じることが理想です。
  • アイディアを募集しています。エクセル作業時間集計の改善方法についてご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

作業用のセルをひとつ用意して60と入力してコピー H:K列を選択してF5キー、「セル選択」から定数・数値にチェックしてOK 数字のあるセルが選択されているはずなので 「編集」「形式を選択して貼り付け」で「乗算」を選んでOKしてください。 後はH:Kの入力のある行をコピーして、別シートに貼り付ければOKです。

HGK
質問者

お礼

ありがとうございます。 形式を選択して貼り付けはよく使っていますが、こういうこともできるとは知りませんでした。参考にします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう