• 締切済み

こちらを見て「もしかしてあの人の質問?」と思ったことありますか?

このか”教えて!goo”をを見て「この質問や回答、知り合いの○○さんかも?」と思ったことありますか? 私はたまたま友達と似た会話をした後、同じ質問がこちらでされてたことがあり、本人に確認してそうだったことありました。 皆さんはいかがですか? またそういうとき本人と思われる人に直接聞くのって、やっぱり具合悪かったりするものでしょうか?

  • ygygy
  • お礼率38% (60/155)

みんなの回答

  • ATSGNAG
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

質問の内容によります。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

私は逆の事を思ったことがあります。 ここの回答で、結構自分の事を詳しく書いてしまったり してるので、私の知り合いが見ると ばれる恐れあり(^^;A でも、ばれるとなんか恥ずかしいのよねぇ。 とんでもない内容の回答なんかもしちゃってる場合は、 出来るだけそっとしていて欲しいなぁ。。。 と思います。

  • hieoku
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

意識して見た事はないし感じたことないので 「知り合いと感じたことはない」ということかもしれません。 でも会話してた内容とぴったり同じ質問を見つけたらびっくりしそうですね。 親しい間柄だったら気軽に聞いてかまわないと思います。

関連するQ&A

  • 教えてgooの質問する人

    教えてgooで、良く書き込みをしています。 質問の内容がこの場所でいいのかわからないのですが。 最近思うのですが、質問の内容をよくわかっているのに、あえて質問して、人を試すような、それで細くに事細かに補足の説明をして、人を馬鹿にしたような礼の書き込みをする人がいました。 回答を出来るだけわかりやすいように書いているつもりですが(それをどう判断するかは質問者の自由です。) 書き込みが終わった後に補足を見て回答しろってのも、わかっているなら最初からある程度細かく書けば色々それに対応した回答もできるはずです。 教えてgooなどで、そういう趣味の人って多いのでしょうか? 質問の内容が良く伝えにくいのですが、 簡単にいうと感じ悪い人がいたって事です。 皆さんそうゆうことありましたか?

  • ここで友達作る人いますか?

    新参者です。 検索してましたら、同じ回答者が何回も回答していてその人と まるで知り合いのように、接しているのをみましたが ここで友達つくるって有りますか? そもそも友達をつくるサイトは有るのでしょうか? それと、gooの特徴教えてください。

  • どうしたら人と接するのが好きになれますか?

    私は先日、「教えてgoo」の中で「どうしたら人と楽しく会話が出来るようになりますか?」と質問をしました。そこで、「自分の思っていることを素直に言えばいい」という回答に共感しました。 しかし、いざやってみようと私は元々人と一緒にいるより一人でいた方が気が楽なので、「早く家に帰りたい」思い、素直になればなるほど話すことがなくなりました。しかもよく一緒に行動している友達に対してです。 一人で行動しようとしても、友達グループが出来上がっているので難しいです。 どうしたらもっと人と接するのが好きになれますか

  • 人付き合い

    こんにちわ。 大学4年、女です。 友達と話すのはいつも困らず話してます。 ちょっとした知り合いやクラスメート、近所の 人と話すときの係わり方を知りたいと思ってます。 知り合いに会ったときに一体何を話したら良いのかわからず、 笑顔で挨拶をしてすぐその場を離れてしまいます。 本当はもう少し会話をしたいなと思っています。 そんな時、私が何かを話したそうにしているからか 相手も私が話すのを待っている目なのですが、 何も話せず私から「それではまたね」と、言ってしまいます。 何か、面白い話でもできればいいのですが。 皆さんは、ちょっとした会話、どんな話をしていますか? 今までの回答でも、もし参考になるのがあれば リンクをはっていただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 質問サイトで相談したと言われて困る人っている?

    しょうもない質問かもしれないですが、参考に教えてください。 知り合いや友達のことについて質問サイトで相談し、その友達本人に 「質問サイトで相談した」と直接言ってしまっても大丈夫なのでしょうか 【経緯】 先日下記URLにてメル友のことについて相談させていただきました 内容は「腐女子に男が好きなカップリングを聞くのは失礼か」ということです。 http://okwave.jp/qa/q6904905.html この件についてはメル友には謝ったのですが、その謝る際に上記の疑問がわきました。 皆さんに相談に乗っていただいておきながら大変失礼な行為だったのかもしれないのですが メル友にも「友達に相談に乗ってもらった」と言ってしまいました 回答してくださった方で不愉快に思われた方がいましたら本当に申し訳ございません なぜこのような行為に出たのかというと、 上記URLでの質問は、他人の事情をネットに公開してしまっているようにも思えるので 人によってはそういったことが個人情報の漏えいとかの観点から気にするのかなと思ったからです つきましては、本サイトでご回答してくださっている皆さんには 失礼なことをしてしまったかもしれませんが 何とぞ冒頭の質問についてご回答くださいますようよろしくお願いします。 PS できましたら「質問サイトで相談した」と本人に言うと相手から嫌な顔されるという事例が 他にもありましたら参考までに教えてくださいますようお願いします もちろん本人を特定できたり企業秘密に関連するような話は除きます。 皆さんの経験で「意外にも嫌な顔された」とか「自分がその相手だったら嫌な顔してしまう」といった 内容で構いません よろしくお願いします

  • 質問しっぱなし

    この「教えて!goo」、質問も回答もよく利用させてもらってるんですが、 みなさん、回答したのにその後質問者から何の反応もないって事、よくありません? あれって悲しいですよね。せっかく質問者の為に答えてあげてるのにその後全く無視って。 「1.暇な時に回答ください」ならまだしも「3.直ぐに回答ほしいです」だったりすると、 急いで回答したのは何だったんだって思っちゃいます。 質問しっぱなしの人達って言うのはどう言う人なんでしょうね?

  • 質問をたくさんの人に見てもらうには?

    教えて!gooで質問をするのですが、短い時間の間に他にたくさんの質問が出されますので、自分の質問がすぐに後ろのページへ下がっていってしまいます。質問をたくさんの人に見てもらいたいので、これは困るのですが、なんとかならないものでしょうか? たくさんの回答がいただけないのは、質問の内容が難しかったり、最初の方のお答えが完璧だったりするせいももちろんあるとは思いますが、単純にあまり多くの人の目に留まってないだけというのもあると思うんです。

  • 好きな人と付き合うことになりました。

    私は好きな人と付き合うことになったのですが本当に相手が私のことを好きなのかが心配です。 まず、私が好きな人(仮にA君とします)に告白しました。 でも、「付き合ってもいいと思う人が3人いるんだけどその中にお前もはいってるよ。ちょっと考えさせて!」とその時は言われそれから何カ月も返事がないので振られたのだと思っていました。 だからと言ってきまづくなることもなく、普通にはなしたり遊んだりしてました。 ある日チャットでA君と恋バナしてたとき私が 「A君の好きな人ってだれ?」って頑張って聞いてみました。 そうしたら 「知りたい?」と聞かれたので「知りたい!」と言った後に私が 「でもなーうち、失恋確定になっちゃうね(笑)」 「A君の好きな人ってうちじゃないでしょ・・・」って言ったあと 「おまえだよ!」と言われました!!! そっからは普通に会話してたんですけど 「いま、友達いるからばれたらヤバイ!」(A君はうちと付き合ってることを皆に知られたくない) と言ってて、 私は友達と一緒にうちのことをからかってるんじゃないか、とか思ったり あとで、「全部ジョーダンだよー」とか言われたりするんじゃないかとか考えちゃいます。 ちゃんと「冗談とかやめてよ?」と確認した後「うん♪」と、かってきたのですが・・・。 A君からは「好きだよ」とか「可愛いー」とかも言われたのですが・・・ 私の考えすぎでしょうか? 回答まってます!

  • 好きな人についてなんですが…

    前質問した好きな人についてなんですが もしかしたら本人にバレてしまったかもしれません… 中学校のときも友達に相談してみんなに広まってすごく嫌な思いをしたので本当に怖いです。 今日バイトの友達にと好きな人について最近会ってないね。 という会話をしてたんですが、その時言われた言葉が 時間ずらされてるんじゃない? どうせ熱い視線送っとったんじゃないの? と言われました。確かに話す時見つめすぎてたかなとは思いますが それだけで好きなことがバレるものですか? 好きな人とは六月くらいまでシフトはかぶっていません。 だとするとやっぱりさけられているんでしょうか?それともただ忙しいだけでしょうか? 好きな人の相方さんと私の友達は仲良くて、好きな人は相方さんに相談(めっちゃみつめられるなど…)して私の友達まで情報が伝わったのでしょうか? 友達には好きな人は話してるので大丈夫なんですが…。 本当に怖いです。ただの思い過ごしならいいのですか皆さんはどう思いますか?わかりにくい説明ですいません… 好きな人は草食系で奥手な感じの人です。 バイトはコンビニなんですが私がレジのところに 入ろうとしたら、好きな人の相方さんが好きな人を 見つめて、なんだよ。みたいな会話をしていました。

  • 彼女ができる人とできない人の違い

    なんとなく、教えてgooを見ていたら、とても面白い質問を見つけました。自分が普段思っていることの女性バージョンです。ここまで内容がマッチしているのもすごいと思いました。質問内容はそのまま引用させてもらいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980128&rev=1 ここ数年彼女がいません。特にいらないとも思ったことがなく、いい人いれば彼女ほしいなぁくらいで思っていました。 特に女性と話するのが苦手でもなく、(話するのは結構誰でも平気)コンパとか人と出会える所にも行ったりしています。(むしろコンパは大好きです) 最近、年齢的なものもあって、ちょっとこれじゃマズイんじゃないの?と思うようになってきました。でも、焦ったからってどうすればいいのか分からず…。 周りを見ると、友達は特に彼女がほしい!と思っている訳でもないのに、彼女ができたり、別れてもまたすぐ別の人に告白されて、なんとなーくつきあったりしています。 この違いは何なのでしょうか?皆様の周りで特に目立った短所がある訳ではないのに、(本人は望んでいるのに)何となく彼女ができない人っていませんか? いれば、本人には言えなくても「これが悪いんだろうな…」というのがあれば、ぜひ教えてください。 (ちなみに、理想が高いってことはないと思っています)