• 締切済み

Entourage2001で、メール送信すると途中で本文が切れる

MacOS9.2 / entourage2001 上記の環境で使用しています。 長いメール文を書いて送信したときに、相手側でそのメールを読むと、途中から切れているんです。 切れ方もおかしいのです。 途中から切れて、最後の署名のところはあるのです。 こんな現象について、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ(>_<)

• Mac

みんなの回答

回答No.2

受信側や経路で受信の字数制限をしていると言うことはないですか?

taktak888jp
質問者

お礼

それはないです。 entourage2004では問題なく送受信できます。 2001で送信したときに起こる現象です。

回答No.1

文章の途中で改行しないでダラダラ書いた場合、自動的に改行を入 れて整形してくれれば問題ないんですが、何かの都合で改行しない 設定になってたりすると、行の途中でブチ切れて次の行に行っちゃ うことがあります。これはメールの転送に関する規格で「1行が1KB 以上あるような事態は想定しなくてよい」と決まっているためで、 対処方法は「適当に段落を区切る」か、「自動改行する」しかあり ません。

taktak888jp
質問者

お礼

それはないです。 逆に、改行をバンバン入れています。