• 締切済み

雨男(女)、晴れ男(女)

雨男(女)、晴れ男(女)と言われる方。(友人に居る方) どんな体験、武勇伝がありますか?

みんなの回答

• kao77
回答No.11

雨女を通り越して「暴風雨女」の武勇伝あり。 小学校時代(5年生まで)は、運動会は必ず雨天順延。 中学校時代も修学旅行とかを含め、1日目は雨(><) 極めつけは、高校時代。 星の観測で学校で合宿があったとき、その日にあわせて台風直撃の大雨に、別の日ですが、同じ年の夏祭りも台風直撃・・・ 最近は少しは回復してきてるのかな??

goook
質問者

お礼

雷を伴ったら暴風雷雨女ですね。 ありがとうございました。

• gaku_gack
回答No.10

私は自他共に認める雨男です(笑) 前もって自分が積極的に予定を立てるとほぼ必ずと言っていいほど雨が降ります。 今まで付き合った女性と最初のデート(食事に行ったり出掛けたり)はほぼ100パーセント雨でした。 でも、雨女と言われてる女性と出掛けると意外と雨が降らないんですよね。

goook
質問者

お礼

相殺されるんですかね? ありがとうございました。

noname#90810
noname#90810
回答No.9

究極の晴れ女だと思っています。   自分の結婚式の時、前日の天気予報では、関東全県一日雨の予報だったのに、当日見事に晴れました。 旅行に行って車の移動時などに雨に降られても、外に出ると必ず止みます。 一度だけ、夏の旅行の前日に子供が高熱を出して、仕方なくキャンセルしようとした時には、台風の為飛行機がフライトできなくなり、前日にツアー企画会社から連絡があり、ツアーキャンセルになりました(キャンセル料がかかる時期だったのに、全額返却してもらいました)…私が晴れ女だと思っている友人から「子供が熱を出さずに、旅行に行ける状態だったら台風来なかったんじゃない?」と言われました。 学生時代から、友達の間では晴れ女として有名(?)だったので、友達の結婚式に呼ばれる時には「絶対に来てね!当日絶対に晴れにしてね!」と言われました(そんなこと言われても…と、ちょっと複雑な心境でした…でも、私が出席した結婚式は一度も雨が降ったことがありません)

goook
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#73222
noname#73222
回答No.8

単なる愚痴です。 雨女でも晴れ女でもありませんが、デートの日に雨が降ってきたら、彼氏に真顔で「もしかして雨女?」と疑われました。 ちょっと待て!、他のデート日は晴れが多いじゃん。 あらぬ疑いをかけられるとは、なんとも言えず居心地が悪いですね(私の額に怒マークが出たと思います) 本物の雨女(男)さんは、大変だと思います。頑張って・・・。 あ、だけど、ぐずついた曇り空の小学校の運動会に、冗談半分に男の子と一緒に一生懸命に「雨乞い」をしてみたら、偶然でしょうが、午後から大雨が降りました。でも、元々天気悪かったので、 (雨を降らしたのは男の子です、断じて私は雨女ではないと思います)

goook
質問者

お礼

• 1112
回答No.7

僕は、究極の雨男です 釣りに行くとどしゃ降りの大雨に海はシケ気味で、友人からは「貧乏神」と罵られています 下手したら「死神」と言われかねないです

goook
質問者

お礼

• robotan8
回答No.6

雨男と雨女に誘われて遠くに遊びに行きました。 もちろん朝から雨。当時そこでは観覧車が話題になっていて、 「せっかくだから乗って帰ろうよ」と雨男の提案。 乗った…てっぺん付近になると今度は暴風雨(笑) ブランブラン揺れる観覧車の中で、生きた心地がしませんでした。 晴れ女の友人は台風が来るであろう日に出かける予定があり、 当日は晴れ、翌日に暴風域に入りました。 偶然?とはいえ、コレには驚きました!

goook
質問者

お礼

彼ら彼女らは気象までも変動させてしまうようです。 夏の浜辺で星空を見ながら寝ていたら1時間もしないうちに雨に降られてずぶぬれ・・・キャー! ありがとうございました。

• vividog
回答No.5

私も雨女です。 小学校の修学旅行では、天候不良で阿蘇山に登れず、替わりに訪れた「阿蘇火山博物館」で、ドキュメンタリーを見たのですが、飛行機からの映像で、みんな乗り物酔いする始末。 中学では、台風19号直撃。停電で料理も出来ず、少し傷み気味のスイカを食べてお腹を壊しました・・・。 高校の修学旅行は、信州にスキーツアー。2日目は見事なまでの大嵐。記念写真を撮ったのですが、吹雪にあおられて誰が誰やらさっぱり分からない状態。 母と二人で行ったディズニーランドでも、もちろん雨。水を被るアトラクションに乗ったものの、なかなか乾かず。でも、人は少なめでしたので、あまり並ばずに楽しめました。 野球観戦が好きで、広島から神宮球場に遠征に行ったものの、三連戦のうち、私が行こうとした二試合が雨天中止。当時は両親が埼玉住まいだったので、ホテル代はかからなくて良かったけど。そう言えば、名古屋に行った時も雨でした。この時ほどドームに感謝した事はありません。 仕事を始めてからは、なぜか早めに出社しないといけない「お茶当番」の日によく雨が降ります。車通勤なので、道が混むよ~。 なんだか、雨仲間がたくさんいらっしゃって、嬉しくて投稿してしまいました。

goook
質問者

お礼

凄いですね・・女性の方が多いのは何故でしょ? ありがとうございました。

• taro123
回答No.4

雨女より強力な台風女です。 香港旅行の時は前便まで欠航していて、私が乗る予定の便から飛びました。 箱根に旅行した際は、遊覧船が私が乗った便より後の便で欠航してしまいました。 友達からは「お願いだから台風シーズンに旅行しないでと言われています。」 つい最近では4回シリーズの習い事が3回雨で、習い事が午前中だったのですが何故か午後からは良いお天気になったりしています。

goook
質問者

お礼

台風女 厳しいですね! ありがとうございました。

回答No.3

雨女というか、災害女です。 まず手始めに小学校のキャンプが雨。 中学の修学旅行も雨。 高校がいちばんひどく、合宿で土砂崩れ、帰り道が塞がれ、 サービスエリアで足止め5時間ほど。 高校の修学旅行はなんと一週間前に阪神大震災で延期。 高校最後の文化祭は台風で急遽室内に変更・・・ しかも、高校修学旅行と文化祭は、「委員」をしていました。 重要な役割を担えば担うほど、比例してことが大きくなるようです。

goook
質問者

お礼

筋金入りなんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

前の連れ 4回連続でデートが雨(勘弁して

goook
質問者

お礼