• ベストアンサー

歯を白くしたい、どこでできますか?(東京・横浜)

題目の件ですが、ホワイトニングって言うのでしょうか?歯を白くしたいなぁと思うのですが、歯医者さんに行けばどこでもやってもらえるのでしょうか? 白くなった歯は、定期的に歯医者で処置をしてもらわないと、また元に戻ってしまうのでしょうか? 予算や危険性、他にある方法等、何かアドバイス頂けたらヨロシクお願い致します。 場所は東京・横浜辺りで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parazoo
回答No.2

私はチェーン展開している審美歯科で歯のクリーニングをしました。 茶渋などの汚れが歯の表面についてしまって気になってました。 カウンセリングから始まって90分くらいで終わりました。 料金は1万円しませんでしたよ。 ちょっとしょっぱい感じがしたので、塩の細かい粒子を利用して 歯の表面の汚れを落としているのかな、と思いました。 全然痛みはなかったです。 久々に本来の自分の歯の色に戻ったのが嬉しかったです。 (不自然な白さではないのが良かったです) ただ、3ヶ月くらいすると少しずつ汚れが付き始めますよ、と 忠告された通りになりました。 定期的に汚れは落とさないとダメみたいです・・・。 私が行ったところのURLを貼っておきますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.whiteessence.com/

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

回答ではありませんが、歯や歯肉には問題がないのでしょうか。歯科医で歯の状態を調べてもらってそのついでに白くすることについて訊かれるのはどうでしょうか。健康な歯は真っ白というわけではないようです。