• 締切済み

vmwareが外部ネットワークに繋げることができない

VMサーバを構築している環境で、新たにVMware環境を作成する時に ネットワークアダプタを選択するリストにNetwork0だけしか出ず、 vmnicが表示されないため、物理ネットワークと接続ができず、ネットワークに接続できません。 原因はなぜでしょうか?どなたか分かる方お願い致します。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

回答できるかどうかわかりませんが、 ・VMWareの種類(無償のVMWareServerですか?) ・ネットワークの種類(NATとかBridgeとか)