• ベストアンサー

PowwrBookG4←SoftBank、910T

SoftBankの910Tで撮った画像をPowwrBookG4に取り込む裏技はありませんか? MacOSX.4.8です。 また、PowwrBookG4の音楽データを910Tに取り込み、携帯で聴くことは出来ますか? 携帯万能というソフトがありますが、このソフトは希望に叶うものでしょうか? よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.4

USBが条件のようですからG4も問題ないでしょう。 ただ、取り込める音楽と取り込めない音楽(コピーガード等)もありますし、取り込めても再生できない ものもあるという記述もありますね。 私はカードリーダーライターも2個買って使っていたのですが、MicroSDは小さすぎるし、携帯シンクがあ ると出番は無さそう。ただ、私もまだそんなに使いこなしてないので、不明な点はメーカーHPやサポート で確認してくださいね。私もPDCの時は携帯万能でした。

avalokita
質問者

お礼

いろいろと詳しい情報、ご丁寧な回答感謝いたします。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.3

今日、注文していた携帯シンクが届いたのですが、付属のUSBケーブルをG5と接続して携帯(SH)本体のデータフォルダに G5の中の音楽ファイル(mp4=m4a)を移せました。 もちろん携帯でも再生できました。 私は携帯3台の電話帳の登録済み電話番号1(合計300件くらい)の先頭に0063を付けて、元々の電話番号1は電話番号2に 移すためにこの携帯シンクを買ったのですが、使いやすくて便利です。

avalokita
質問者

補足

G4でも大丈夫でしょうか? わかりましたら教えてください。

• chieffish
回答No.2

SDカードやカードリーダーはお持ちですか? 910TのSDカードのデータフォルダ内のミュージックはMPEG4(3GP,MP4,MP4)に 対応しているようですからPB4の中にある音楽のファイル形式がMPEG4でしたら そのままSDカードにコピーするとか、メールで送ってテストしてみては如何でし ょう。QuickTime(Pro?)でMP3→MP4の変換もできます。 私はファイル形式には詳しくないです。

avalokita
質問者

補足

SDカードやカードリーダーは買うかどうか思案中です。 G4にメールではなくケーブルで音楽が落とせるのであれば購入するつもりです。

• chieffish
回答No.1

携帯万能のバージョンが910Tに対応していれば携帯の画像を取り込むことは出来 かも知れませんが、無理っぽいです。下記で調べてください。 http://www.ssitristar.com/bannou/support/search.php 携帯シンクというソフトなら出来るようです。 http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/phone_vodafone_3g.html ほかにはUSBカードリーダー・ライターを介してSDカードのデータを取り込むとか メールで送るとか・・・ 音楽データはデータ変換が必要ですから別ですね。 910Tの音楽フォーマット?がAACというものでしたらiTunesで変換できますよ。 910Tの説明書に書いてありませんか?コピーガード?してあるものはダメですが。 変換した音楽はやはりカードリーダー等でSDカードにコピーします。 私も最近シャープ機でしたばかりなので、つい答えてしまいましたが間違ってるかも

avalokita
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 携帯シンクで画像の取り込みが可能とわかりました。 ありがとうございます。

avalokita
質問者

補足

910Tの解説書を見ても、SoftBankに確認してもWinでは音楽の取り込みは出来ますが、Macでは出来ません。 携帯シンクでも音楽の取り込みはダメのようです。 なにか裏技ありませんか? ソフトなどご存知のかた教えて下さい。 よろしくお願い致します。