• ベストアンサー

ノートPC(DELL)を購入したんですが・・・

ノートPC(DELL)を購入しました。 自分で持っているソフトウェア(CD)をインストールしようとCDを入れ、中身を表示しようとしても開けません。 ドライブやCD名は表示されますが、中身が見られないのです。 ハードディスク(C,D)は見られます。 どのようにしたら中身を見ることが出来るようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 今のところ行った設定 ・全てのファイルを表示する。→オン ・登録されているファイルは表示しない→オフ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ソフトは何ですか?OSは?互換性の問題があります。記載すれば詳しいアドバイスが得られます。

karikari7007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソフトは市販品、フリーソフトをDVDに書き込みした個人的な詰め合わせです。 OS:Windows XP personal Drive:DVD-ROM,CD+-RWです。 DVDの名称は表示されるのですが、DVDの階層の下を見られないという状態です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#39018
noname#39018
回答No.4

自分がこういうときにやるのは, 右クリック>プロパティ でCD回して中身を読ませるけど

質問者

お礼

nana846さん,vizzarさん回答ありがとうございます。 PCを再起動させたところ無事にDVDの中を参照できるようになりました。 どうやら初回起動時の症状だったようです。 回答頂いた皆様ありがとうございました。<(_ _)>

noname#79209
noname#79209
回答No.3

保存したDVDメディアがDVD-RAMで新しいノートPCのDVDドライブがDVD-RAMに対応していないと言うことはありませんか? DELLノートの型番を書いていただくと、対応の可否が解るのですが...

• m0r1_2006
回答No.2

自動再生が オン なら, マイコンピュータ CD でマウス右クリック 開く

質問者

補足

右クリックをして”開く”を選択してもカチッと選択音はするのですが、何も起きないのです。 故障なのでしょうか?うーーーーん。。。(悩)