• 締切済み

フラメンコ衣装の安く買えるおすすめのお店

フラメンコを始めたばかりですが、安く買えておすすめのお店を探しています。あと初心者にはどんなスカートがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 2ldk
回答No.1

フラメンコを始めたばかりだそうですが、まだ、練習用のスカートも 購入していないという前提で話を進めますね。 初めてスカートを購入するのであれば、チャコット(バレエ等の衣装専門店→新宿、渋谷にあります)はいろいろ相談できるので、一番心配なく購入できると思います。 身長によって、スカートの長さが違うので、背が大きい方で(160センチ以上)あれば、かわいい柄のもあります。値段は、もっとも安いもので、15,000円~柄のあるものでも30,000円以内くらいだったと思います。 私は、身長が153センチしかないので、地味な無地しか選べませんでしたが・・・。 デザインだけで気に入って無理して長いスカートを選ぶと、すそを踏んづけてしまうので、危ないですよ。 また、見た目には、フリルがたくさんあるデザインに目が行きがちですが、そういったものはフリルがある分スカートが重たいので、スカートさばきを練習するときにスカートが取りにくかったり、ブエルタ(回転)の時にスカートの重み(遠心力)で振り回されて倒れそうになるので、初心者向けとはいえないでしょう。 ご自身が裁縫&手芸が得意であれば、イベリア(恵比寿)には、自分で作れるスカートセットが売っているそうです。フラメンコ用のスカートはフリルがたくさんあるので、自分で作るには時間と根気が必要です。 私はすそ上げだけで、1枚に2時間以上かかったことがあります。 まずは、最低限の用意から初めて、長く続けられる自信がついてから、また、探してみてはいかがでしょうか。