• 締切済み

フラメンコ衣装の安く買えるおすすめのお店

フラメンコを始めたばかりですが、安く買えておすすめのお店を探しています。あと初心者にはどんなスカートがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 2ldk
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

フラメンコを始めたばかりだそうですが、まだ、練習用のスカートも 購入していないという前提で話を進めますね。 初めてスカートを購入するのであれば、チャコット(バレエ等の衣装専門店→新宿、渋谷にあります)はいろいろ相談できるので、一番心配なく購入できると思います。 身長によって、スカートの長さが違うので、背が大きい方で(160センチ以上)あれば、かわいい柄のもあります。値段は、もっとも安いもので、15,000円~柄のあるものでも30,000円以内くらいだったと思います。 私は、身長が153センチしかないので、地味な無地しか選べませんでしたが・・・。 デザインだけで気に入って無理して長いスカートを選ぶと、すそを踏んづけてしまうので、危ないですよ。 また、見た目には、フリルがたくさんあるデザインに目が行きがちですが、そういったものはフリルがある分スカートが重たいので、スカートさばきを練習するときにスカートが取りにくかったり、ブエルタ(回転)の時にスカートの重み(遠心力)で振り回されて倒れそうになるので、初心者向けとはいえないでしょう。 ご自身が裁縫&手芸が得意であれば、イベリア(恵比寿)には、自分で作れるスカートセットが売っているそうです。フラメンコ用のスカートはフリルがたくさんあるので、自分で作るには時間と根気が必要です。 私はすそ上げだけで、1枚に2時間以上かかったことがあります。 まずは、最低限の用意から初めて、長く続けられる自信がついてから、また、探してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • スペイン フラメンコ衣装

    旅行でスペインへ行きます。 スペインのマドリードで フラメンコの衣装や小物を買えるお店を 教えてください! フラメンコグッズの卸のお店などわかると ありがたいです。 よろしくお願いします

  • フラメンコの衣装

    フラメンコの衣装を安く買えるお店を教えてください! できれば都心で・・・渋谷、六本木、銀座、新宿あたりで、ご存知ないでしょうか???

  • フラメンコ衣装自作したい!!

    フラメンコを習い始めて早半年。 今はジャージで練習中。そろそろ練習用のスカート(ファルダ)を履いて練習に励みたいと思っております。 そこで、自作してみたいと思ったのですが。型紙を探すのって以外に難しくて。。。 どなたか無料で配信しているとか、差し上げますよ。という情報があれば教えて頂きたいと思います。 あと、生地はどのようなものがよいのか、取り扱ってる所とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • フラメンコを始めます!

    四月からフラメンコ教室に通うのですが、靴や衣装などどのようなものを用意したらいいのか悩んでいます。 とりあえず受付の人に「フレアスカートとヒールのついた靴を持ってきてくださいね」と言われたのですが、スカートはともかく上着はどのようなものを着ればいいのでしょうか。最初からバリバリ気合の入った格好で行っても恥ずかしいし・・・。かといってフレアスカートにTシャツは変だろうし・・・また、ヒールのついた靴ってどんなのでもいいの?とチンプンカンプンです。 また、ご存知でしたら、フラメンコの衣装をお手頃で変えるサイトなど教えて下さいm(__)m ネットでちらちら見ましたが、フラメンコの衣装って、どれも高くてダサイ気がするのは気のせいでしょうか・・・。せっかく買うなら可愛いのを揃えたいのですが(>_<)無理でしょうか?

  • 都内のフラメンコ用品店を教えてください!!

    フラメンコで使用する練習用スカート(ファルダ)がおいてあるお店を教えてください!! お手ごろな値段で手に入るようなお店があれば、情報をいただきたいです!! よろしくお願いします!!

  • フラメンコのレンタル衣装

    群舞のレンタル衣装を探しています(10名分位)。 出来れば関西にお店があれば良いのですが・・・ 安くて可愛くてというフラメンコ衣装のレンタルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • フラメンコの衣装♪名古屋か大阪で~

    フラメンコの衣装、ファルダ、シージョなどを直接買いたいので、名古屋か大阪に行こうと思うんですけど、チャコットくらいしか知らないので、それ以外で買えるお店がありましたら、教えてほしいです。オーダーできる店でもいいです。

  • フラメンコの衣装の買取(東京)

    東京でフラメンコの衣装を買い取ってくれるお店知りませんか? ネットオークションなどもあるかとは思いますが、普段ネットオークションはやらないので、このためだけに始めるのはためらわれます。 直接持ち込んで買い取ってくれるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • フラメンコ

    最近、運動不足で趣味もないので、フラメンコを習いたいと思っているのですが、フラメンコはお金が掛かるのでしょうか? (正直、あまり余裕が無いので、月1万程度しか費用は掛けたくないです(>_<) ) もし、フラメンコ以外にも運動不足が解消でき、且つ華やかなもので、あまりお金の掛からないものでおすすめがありましたら、教えてください。

  • フラメンコ用スカートのつくり方

    フラメンコ用のスカートの作り方を教えてください。作り方が載ってるHPなども知ってたら教えて!大きいサイズなので自分で作ろうとおもいました。(安くなるかな?) お願いします。