• 締切済み

タスクマネージャのプロセス内にあるSystemの悪影響。

現在ものすごく困っています。 その理由というのが、以下のようなことです。 ・IEおよびFirefox使用時、「一瞬だけフリーズ」が幾度と無く続く。 フリーズしている瞬間、どのようなプロセスが動いているか見てみたところ、 System(もちろんSystem Idle Processではありません。)が20%~30%ほど占有しています。 この現象は、Windowsインストール直後には見られず、数日後から突然始まります。 また、LANを組んでいますが、ほかのPC(全てWin2K)では同じ現象は見られません。 これに伴い、FirefoxやIEの再インストール、スパイウェアのチェック、ウイルスチェックも行いましたが、特に効果はありません。 Windowsを再インストールすれば解決するようですが、この現象は現時点で2度目であり、再発するようなので意味がありません。 自分で尽くせる手が尽きましたので、どなたかご教唆願います。 今の構成で原因になりそうなパーツを書いておきます。 OS:WindowsXP MCE2005 CPU:ATHLON64X2 3800+ MOTHER:ECS KA3-MVP(Realtek-オンボードLAN) セキュリティ:NortonIS2004

みんなの回答

• violet430
回答No.1

常駐ソフトが原因かもです。 起動ソフトを止めてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 また、フリーソフトをインストールしていたら削除して下さい。