• 締切済み

好きな人と同じクラスになるおまじない。

わたしにはすきなひとがいます。 そこで、今度クラス替えがあって、どうしてもその人と同じクラスになりたいんです。 いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• rabitwo
回答No.1

言葉や文字にして何度も言ったり書いたりするとそれが念になって伝わるって聞くけど。 それにしてもクラス替えって「○○ちゃんとうちの子を一緒にして!!」とうるさい保護者が先生に意見を言って、仕方なく先生がその通りにしたって話を聞くよ。先生も保護者には弱いというのが現実。 ちなみに私は小学校の先生をやってました。クラス替えの内部事情通です。他にも問題の子がいるとどの子を同じクラスにするかを先生方で相談します。

ruka1331
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。最近の先生は保護者に弱いとは聞きますけど、親に言うほどでは・・・というか多分言ってくれないと思います。 でも、私の好きな人は結構問題児な方なので(というか多分そう)もしかしたら一緒のクラスになれるかもしれませんね。