• ベストアンサー

ソニーMDシステムの電源が…

ソニーのZS-M30を中古で買ったのですが、電源をオフっても30秒位経つとデモンストレーションモードと表示され勝手に電源が入ります。デモンストレーションモードを解除するにはどうするのでしょうか?マニュアルがないのでよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.2

ZS-M30のデモモードをやめるのは、取り説P49に記載 ありますが、 1)電源コードを接続してから約10秒たつとデモンストレーションモードになり、「DEMONSTRATION MODE」などの表示が現れます。  電源を入れて約1分間何も操作しない場合もデモンストレーションモードに入ります。 2)デモンストレーションモードをやめるには、本機の時計あわせを行なってください。  または、NO・CANCELボタンを約2秒間押して下さい。  このZS-M30は、TOKYO FMのマライヤキャリーWネーム付きMDラジでただでTFMからもらったのと、小田急ハルクのセールで、ZS-M30とZS-M35が両方3800円で新品が売ってましたので購入してまだ使ってますよ。

tako39
質問者

お礼

バッチリうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • momotty
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんにちは。 私の使用してるのはZS-M35なので、もしかしたら違うかもしれないんですけど...   多分同じだと思いますので回答させてもらいます。 本体にあるDISPLAYボタンわかりますか? それを長押し(しばらく押し続ける)したら消えると思います。 電源を入れる時はパワーを押すか、CD,MDのPLAYまたはSTOPを押せば自動に電源が入ると思います(本体の)。 その後もコンセントを抜かない限り、それは有効だと思います。 コンセントを抜いた時は、また同じようにDISPLAY長押しすれば消えると思います。 違ったらごめんなさい...

tako39
質問者

お礼

コメントありがとうございます。上の方のアドバイス「NO・CANCELボタン押し」で治りました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電源を入れると航空機モードになって、電源が切れる!

    携帯(au S004) の電源を入れると勝手に直ちに ”航空機モード設定中” と表示され、直ちに 電源が切れてしまいます。 直ちに電源がきれるので、航空機モードを解除することも 何もできません。初心者ゆえ、調べ方が下手なのか、マニュアル等を調べても わかりませんでした。 凄く困っています。 どうしたら、電源を入れることができるかご教示よろしくお願いいたします。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
    • au
  • 勝手に電源が付きます

    ps4proをブラビアテレビで使用してるんですがps4proをスタンバイモードにした際にテレビの電源を落とすんですが数秒後にテレビが勝手に電源が付いてしまいます。何か解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MDデッキがかってに電源が…

     Sony製のMDデッキを使ってるんですがかってに電源が付くことが あるんです。  ただの故障ですか?まさか霊…なんてありませんよね…  これは悪戯な質問でなくマジ質問です。今は気持ち悪くて電源抜い てます。

  • CMT-M333NT(SONY)の電源が入らない。

    私はSONYのCMT-M333NTを使っているのですが、イキナリ電源が付かなくなることがあります。 電源のスイッチを押しても電源が全く入らないんです。一時すれば入るようになるのですが、どのぐらいの時間で入るようになるのかはその時その時によって違います。 しかも今CDの所にレンタルしたCDを入れっぱなしにしたまま電源が入らなくなってしまったので不安です…; どなたか解決法をご存知の方教えてください!(SONYのサポートを自分なりに調べてみましたが載ってませんでした…)

  • SONY MDウォークマンについて

    中古で2003年製のSONY MDウォークマン (SONY MZ-N910)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、この製品に付属している Sonic Stage Ver.2.0ではこの機種のMDにLP2・4モードでしか音楽を転送できないとだいぶ前に聞いたことがあるのですが、現在のSonic Stage Ver.4.3ではこの機種のMDにSPモードで音楽を転送することはできるのでしょうか?(PC→MZ-N910にUSBケーブルで接続してMDに音楽を転送したいと思っています。) 以前にこの機種を使ったことがある方、現在も使用中の方 または詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SONY ZS-M3取説

    SONY PERSONAL MINIDISK SYSTEM ZS-M3の取説がSONYにもありません。どなたかお持ちでしょうか。とりあえず今のところ、初期設定で使用場所の「都道府県名」の入力と「Disk名(曲名?)」が入力できるはずとの情報を得ていますが操作方法が不明です。ご存知の方、お願いいたします。

  • ソニーのテレビ 電源入れてから画面が映るまでに3~12秒も真っ暗です。故障?ソニータイマー?

    ソニーのテレビ 電源入れてから画面が映るまでに3~12秒も真っ暗です。 機種名;KV-25DA1 製造;2000年1~6月製 フラットトリニトロンです。 1年ほど前からひどくなりました。 製造から2年目くらいでしょうか? 朝や久しぶりに電源を入れるときは、画面が映るまでに10秒以上かかります。 暖気?ができていれば3~5秒で映ります。 音だけは電源を入れてすぐに出ますが、画面は真っ暗です。 この症状は故障なのでしょうか? それともこの機種特有の正常な状態なのでしょうか? まさかソニータイマー?

  • MDラジカセの修理代

    SONY ZS-M37 症状 壊れたMDディスクを入れたら出てこなくなってしまった。 * 分解を試みたがねじ穴が長く普通のドライバーでは届かない MD入り口から無理矢理マイナスドライバーで引っ張ろうとしても無理 その他はどこも悪くありません 元々MDへの録音のみに使っていました。 1 捨てて新しい物を買う(CD、ラジオは聞けるけど音質悪いので使いません) 2 修理に出してみる 3 長いドライバーを買ってきて分解を試みる 修理に出すといくらかかるでしょうか? 5万もだせばそれなりに買えますし。

  • 電源が勝手にオンオフを繰り返す。

    DSC-RX100M3のレンズ部分が勝手に出たり入ったりします。電源が勝手にON‥OFFを繰り返し 電源を切っても、勝手に起動して繰り返します。バッテリーは直ぐに消耗(>_<)。。 バッテリーを抜いて放電したり、メモリーカードを抜いて暫く放置しても変わりなしです。 全く持ち歩くのが嫌になるほど困っています。どうかお知恵を恵んで下さいm(_ _)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sonyのvaio VGC-VA171(Win-XP)で電源は入ります

    sonyのvaio VGC-VA171(Win-XP)で電源は入りますが画面に何も表示されない。 お世話になります。 昨日知人からパソコンが壊れたといわれ預かってきたのですが、自宅で電源を入れてみると スピードは遅いが立ち上がりインターネットも出来ました。 ところが1時間ほど電源を入れっぱなしにして散歩に行って帰ってみたら画面が真っ暗になっていたので サスペンスモードだと思いキーをたたいてみましたがまったく反応がありません。 仕方がないので電源SWを長押しし電源をいったん切ってしばらくして再度電源を入れましたが、 電源が入りHDDが一度アクセスしてランプが2秒ほどついてその後HDDランプは消えまったく動きません。 BIOSも画面に出ないのでマザーボードの電池を交換してみましたがダメでした。 HDDはばらして外付けにすると中身が出てきます。 マザーボードか電源ユニットが悪いのでしょうか。 どなたかお分かりの方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう