• 締切済み

民営化で、今までの郵便貯金通帳は使えなくなるの?

民営化後、今の郵便貯金通帳は使えなくなるのですか? 口座番号等も変わるのですか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

今までどおり使えます。 経営主体を民営化するだけですし、常識的に言って、そのような莫大なコストが必要なことを実施するとは考えられません。 ゆうちょのQ&A(参考URL)でも読んでください。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/n070326.htm#six
nozomi2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵貯のQ&Aを見たのですが、定額貯金・定期貯金の通帳は、民営化後は使えないようですね(新規入金ができない)。