-PR-
解決済み

外国人アーティストの来日公演で席が全て“立ち見席”って?

  • 困ってます
  • 質問No.29009
  • 閲覧数760
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

幕張メッセの1号ホールでアメリカのロックバンド
“オフスプリング”の公演チケットで全席“立見席”とあったのですが指定席のないLIVEは初めてで勝手が解りません、会場に早く行って並んだ順とかなんでしょうか?
またステージに近い位置だとかなり押されて危険だなんて事あるのでしょうか?

しょーもない質問ですみませんが教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

オールスタンディングの場合はチケットに書いてある整理番号順に入場するのが
一般的だと思います。
またブロック分けしてある場合も多くAブロックからと言うかんじでブロック間の
移動は出来ないように警備が立っていたりします。

ステージ付近はやっぱりおしよせますし悲しいかなマナーの悪い人もいることが
ありますのでいたい思いをしたくなかったら自分のブロックの後方で観るのも
いいかと思います。

オフスプリングだとモッシュがはげしそうな気がしますが(苦笑)
お礼コメント
tsubou

お礼率 73% (14/19)

とても参考になりました
有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-17 09:09:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

オールスタンディングのライブに最後に行ってから幾久しくですが、チケットに整理番号があれば、その番号順(50人ごととか100人ごとの場合もあります)に入場になります。
整理番号が無ければ早い者順でしょうね。
ステージに近いと危険かどうかは、"オフスプリング"のファン層がわからないので何とも言いようが無いのですが、ステージに近いところにロープとかを張ってある場合が多いですし、警備のおにいちゃん達が両手を広げて見張ってますから、過激なおしくら饅頭ぐらいに考えていても大丈夫じゃないでしょうか。
危ないミュージシャンや危ないファン層の場合は、この限りではありません。
お礼コメント
tsubou

お礼率 73% (14/19)

とても参考になりました
早く回答していただけて助かりました 有難うございます
投稿日時 - 2001-01-17 09:11:32