• ベストアンサー

横浜アリーナの立見席について

横アリの立見席について、お聞きしたいのですが、、、 立見席の場合、早く会場に行った人から 前のいい場所で見れるんでしょうか??? 早く行って並ばないと、いけないんですか??? それとも、チケットに書いてある番号順に入れるのですか???教えてください。。。

noname#12579
noname#12579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.5

こんにちは!再び失礼します。 No.3のURL、大変失礼致しましたm(_ _)m 参考URL(Yahoo!掲示板TOP)から、エンターテインメント>芸能人、タレント>ジャニーズJr >★☆Q&A専用トピックス☆★ こちらのメッセージNo.8703『横アリの立ち見席&センター席』です。 時間についてですが…コンサート事務局に確認してみた所、 立見席は通常座席の人が大体入場してからの入場になるので、 実際入場するのは開演時間近くになるようです。 指定場所に整理番号順に並んで待つので、開場時間に着いていれば大丈夫だそうです。 開場時間をメドに出かけられてはいかがでしょう? 並ぶ場所は…会場の前に係員さんがいるので、聞いてみるのが一番確実と思います。 実は私も行きます(^^;)お互い楽しみましょうね~!

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/index.html

その他の回答 (5)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.6

すみません、三度失礼します(^^;) 時間についてですが…例えば開場11:00、開演12:00のチケットをお持ちでしたら、 11:00に会場に着いていれば大丈夫だろう、ということです。 但し、実際の入場は12:00近くになるようですが…あまりギリギリでも心配なので。 パンフ等を買うならもうちょっと早めの方がいいですね。結構並ぶので…。 No.5の自分の文章を読み返して、『開場』と『開演』が紛らわしいな、と 思ったので補足させて頂きました。失礼しました~m(_ _)m

noname#12579
質問者

お礼

2度も補足をいただいて、本当にありがとうございました~!!!(涙) くわしく説明していただいたので、本当に疑問が全て解消しました!!!(^-^) どのくらいの時間に行っていいのか、不安だったので、 時間が分かってよかったです(汗) お互い、ライブ楽しんできましょう~~!!!

回答No.4

横浜アリーナの立見席は主催者の意向により入場の順番とかエリアも変わるので一概には言えませんので、イベントの問合せ先に聞くのが正確です。基本的には立見エリアはアリーナA~Dブロックの後方通路です。(ステージ位置によってはEやFも使用)一番多いパターンは、立見のチケットに「A120番」や「C35番」等と表記され、そのアルファベット毎に指定の時間までに番号順に整列させそのブロックエリア毎に整列入場するというものです。前の方が書いてますが、通常のステージ位置であればAやDは斜めですがステージには近いです。BやCは正面ですが距離は結構あります。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/
noname#12579
質問者

お礼

とても参考になりました!! 参考アドレスにてだいたいの位置も、確認できました。。 ありがとうございました!!!(^-^)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! ジャニーズ系の場合ですが…下記URL(Yahoo!掲示板)は参考になりますでしょうか。 詳細な説明がされていますので、ご覧になってみて下さい(*^_^*) →http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835139&tid=a1za1ya3qa1ua3ac0lmqa5ha5ta5ca5afa59a1ya1z&sid=1835139&mid=8703 私も結構前に横浜アリーナで立見しました。 アリーナ席の扉を抜けた瞬間、ちょっとしたバトルが…くれぐれも無茶のないようご注意下さい(^^;)

noname#12579
質問者

補足

返信ありがとうございます!! ずばり、ジャニーズのコンサートなんです!(^-^)笑 私は、Cブロックの13番なのですが、、 どのくらい前に、会場に着いてた方がいいのでしょうか?? それと、載せていただいたアドレスに飛んでみたのですが、ヤフーのTOPページに、なってしまって(涙) 探してみたのですが、どこに載ってるのか分かりません(涙) よかったら、どこの掲示板に載ってるのか教えていただけませんか??

  • TEXAS_CB
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.2

6月15、16日の浜崎あゆみさんのライブだったら、主催者に問い合わて 確認しましたので、下記のとおりです。基本的に他のアーティストもほぼ同 じではないでしょうか。 例えば、「立見 整理番号A-5番」のチケットを持っていた場合 アリーナAブロック後方の立ち見スペースに並ぶ順番が5番目 とのことです。 ちなみに、ステージに近いブロックは、AとDになります。 間違っていたらすみません。

noname#12579
質問者

お礼

チケットの整理番号順なんですね!!安心しました(^-^)ありがとうございました~~!!

  • chinchila
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

こんばんわ 横アリの立見席を利用したものです (コンサートで) 私の場合はチケットに立見席で座席番号が書いてありました (立ち見と言っても立ち見じゃありませんでした) katudonさんのチケットには座席番号は書いてありませんでしたか? 本とかにどこら辺だというホール情報が載っているのもありますので (座席番号が書いてあれば)それで事前に確認できますよ

noname#12579
質問者

お礼

席がある場合も、あるんですね~!! 私は、Cブロックの13番、とだけ書いてあったのですが やっぱ、立ち見ですよね!! ありがとうございました~~(^-^)

関連するQ&A

  • 立見席について

    横浜アリーナの立見席をとったのですが、当日整理番号順の入場になると書いてありました。 この整理番号順というのは、当日整理券が配られるのでしょうか? それとも、チケットに書いてある番号のことでしょうか? 例えば、チケットに100番とか書いてあったらそれが整理番号になるのでしょうか? この場合、会場の30分前くらいに着いていれば大丈夫でしょうか?

  • 横浜アリーナのサザンの立ち見席

    年末の横浜アリーナでのサザンオールスターズの立ち見席を購入しました。 横浜アリーナでのコンサート自体は何度も経験しているのですが、立ち見席は今回が初めてです。 そこで教えていただきたいのですが… 今回のライブでは、立ち見席は整理番号A~Dまであり、各々がアリーナ席と対応していることはわかりました。 わたしの場合整理番号DなのでアリーナDの後ろということになるようです。 ただDだけでも整理番号が500くらいまであるようなので一列で見るわけではなく、場合によっては人の後ろで見ることになるようです。 立ち見席は早めに集合時間が定められていて、A~Dブロック毎の整理番号順の入場になるようです。 わたしの場合、比較的若い番号です。 そこで、実際に経験された方にお聞きしたいのですが… (1)-(イ)整理番号順に入場した後はA~Dのブロック内ならば好きなところに陣取っていいのでしょうか? (ロ)それとも整理番号1~10まではこの辺・11~20まではこの辺って決められるのでしょうか? (ロ)の場合、人の後ろになることもあると思いますが、参列目以降だと前の人でまったく見えなさそうで心配です。 (2)先ほども書きましたが、立ち見席だけ集合時間があります。 ネットの書き込みを見たところ、早く行ったほうがいい場所が取れるみたいなのも目のしたのですが、 指定時間までに行けば、整理番号の若い順の入場でいいのですよね? 以上二点教えてください。

  • 横浜アリーナの立見席の整理番号って?

    ミスチルの横浜アリーナライブに行くんですが、チケットが立見席なんです。チケットに書かれている整理番号なんですが、これって入場する順番なんでしょうか? だとすると、番号が若い方が立見席の前の方を陣取れることになるんでしょうか? それとも番号が若い方からブロック毎に振り分けられて前の方の場所を取れるかどうかは時の運ということなんでしょうか? 他のアーティストのときでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 横浜アリーナの立ち見について

     6月13日のB’zのライブに行きます。場所は横浜アリーナで、立ち見なんですが・・・ チケットに「PM5時30分までに会場にお越しください」と書かれていて、「整理番号206」って書いてあるんですが、これはその時間までに来て、列の206番目に並べということなんでしょうか? つまり朝から並ぶ必要が無いってことですよね? ついでに、会場に入ったら場所取りするためにダッシュとかしますかね??(^_^;)それとも「走らないでください」とか注意されますかね? どなたか、横浜アリーナの立ち見事情について詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m お願いします☆

  • 横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

    ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。 立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか? 知っている方は詳しく教えてください。

  • 横浜アリーナでの嵐の夏コンの立見席について

    ファンクラブ枠で嵐の夏コンのチケットを取りました。まだチケットは届いていませんが立見席なのです。立見席とはどのようなものなのでしょうか??立ち見でも楽しめるのでしょうか?会場は横浜アリーナです。行ったことのある方、ぜひご回答いただきたいです!

  • 大阪城ホール~立見席~

    とあるアーティストのコンサートが大阪城ホールで行われることになり 私もチケットを購入したのですが残念なことに立見席でした。 大阪城ホールの立見席は初めてなのでお聞きしたいのですが 普通、こう言った場合は開場の何時間前に会場に行けば良いのでしょうか? 整理番号がチケットに書かれていないので並ばなければならないと思うのですが・・・。 あともう1つ。 大阪城ホールの場合、立見席はスタンド席の後ろでしょうか?

  • コンサートの立見席

    初めて投稿します。 先日、あるライブのチケットをゲットしました。 しかし、それは立見席。。。 立見席というイメージは 指定席番号はあるものの、ブロックごとに分かれていて そのブロック内で早い者勝ちで場所を陣取る ・・・というイメージがあります。 もしくは、まったく指定番号もなく 早い者勝ちで場所の争奪戦。。。みたいな。 一応、チケット予約したときには立見ではあったのですが 連番指定で予約出来たので前者の方なのかなぁ・・・と。 開場や、アーティストによって条件は色々だとは思いますが やはり当日は早めに行って並ばないとイイ場所は取れないものなんでしょうか? ちなみに、私は身長が低いので・・・ 前列を確保出来ないと、まったく多分見えないと思うんですよね(汗) 横一列のみでの場所取りだったらイイんだけど やっぱり前後にも人がいるものなんですよね・・・きっと。。。 立見席、経験された方などいましたら情報お願いします!

  • 横浜アリーナの立見について。

    Mr.childrenのコンサートに立見で参加します。 ところが、私はともかく一緒に行く人が仕事の都合で会場着が18:30過ぎ頃になってしまうのです。 私が先に入場した場所に後から同行者が入ってくることは可能な状況でしょうか? ちなみに整理番号は400番台です。 そして、立見の入場もだいたい会場時間の18:00から始まると思っていてよろしいのでしょうか? どなたか立見に行ったことがある方、別のアーティストでもご存知の方よろしくお願い致します。

  • はじめての立ち見ライブ(zepp大阪)

    指定席のライブには何度か行ったことがあるのですが、今回立ち見のライブにはじめて行くことになりました。 会場はzepp大阪で整理番号が20番台です。 立ち見がはじめてなのでいまいちどんなかんじなのか想像がつきません。 思っていたより早めの整理番号だったのでできるだけよい場所をとりたいのでアドバイスお願いします。 (1)整理番号順に入場することはわかったのですが、何番から何番の方入場してください。みたいなかんじなのでしょうか?並んでる人に「何番ですか?」と聞いてみたりするようですが、並んでる人に何番か聞いて、自分の方が早い番号だったら並んでいる間に入ることができるのでしょうか?(番号順になるように並んでいくものなのか?○番から○番で並んでいる順になるのか?) (2)「ドリンクは別途いただきます。」とチケットに記載あります。入場してチケットもぎるときに支払うのでしょうか?ドリンクチケットと引換え?また、ドリンクはライブ終了後に注文することもできるのでしょうか? (3)何分くらい前に会場に着いていればよいのでしょうか? (4)立ち見ライブについて会場についてなど何かアドバイスあったらお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう