• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

例外 OEがVxD---の0028:c001817Ade 発生しました。

過去にも同じような質問がありましたが、よく分らないので、改めて教えて下さい。 友達のPCの事で相談されたのですが、 例外 OEがVxD---の0028:c001817Ade 発生しました。 VxD---no0028:c0052DEDからの呼び出しです。・・・ と出ました。 僕は初心者、友達は超初心者で埒があきません。 結局どうしたらいいのか(・_・、) WIN98SE メモリー    96M Cドライブ    空き領域 186MB Dドライブ    空き領域 950MB   システムリソース 残り53% Userリソース   残り53% GDIリソース   残り68% 空き領域やリソースに何か原因があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)

インターネット上をうろうろしてるときによく起こりました。 原因追及は無理です。 気をつけることとしては、 IEやNNなどのブラウザの裏でWordなどを使ってるときは こまめに保存しましょう。 使用しているパソコンは、既製品でしょうか?自作でしょうか? もし、メーカー製であれば何かのソフトを使うとエラーが出るという 可能性があります。 いわゆる相性です。 かつて富士通FMVを使っていたのですが、そのときはQuickTimeを使おうとすると 同じようなエラーメッセージが出てたように思います。 全部のFMVがQuickTimeと相性が悪いのでなく、僕のだけみたいでしたけど。 残念ながら、すっきりとした解決策はないんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すっきりしないですが、しばらく様子を見てみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akio_k
  • ベストアンサー率38% (13/34)

原因を説明するのは難しいです。 おそらく、インターネットに接続したことにより 不具合は発生しています。 下記 URL を参照してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J052/7/92.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 すっきりしないですが、しばらく様子を見てみます。