• 締切済み

タッチパネルとPCの通信を教えて

VBの素人で今困っています。デジタル社のタッチパネルとメモリリンクを使用して通信したいのですがどのように行えば良いのか? さっぱり解らず困っています、 メーカーのサポートでは、プロサーバー(通信用ソフト)の使用を進められたのですが双方向通信は難しいとのことVBにて作成した方が容易? 手順が解らず困っております。 変な文章になってしまって大変申し訳ないのですが、経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

>すみませんVB自体良く解らなくて 失礼ながらこのレベルの方が出来る内容ではないですよ。 シリアルのプロトコルから作らないといけません。 教える人がいないで独学なら1年以上ぐらいかかるかな。

• Pesuko
回答No.1

素人というのは、VBは使えて通信も経験があるが デジタルのメモリリンクをやった事がないということでしょうか? それともVBもやった事がない? 質問文に通信メディアとターゲット機種が書いてないけど何でやるつもりでしょうか? メモリリンクの内容ならマニュアルがあるけど、それを見ても解らないと言う事? http://www.proface.co.jp/otasuke/qa/gp3000/replace/connect/connect.php?rm=5&cpu=1259

lrrisn
質問者

補足

すみませんVB自体良く解らなくて サンプルがあると助かるのですが、機種はGP3000なんですが 通常はPLCを使用しているのでVBのことメモリリンクのこと自体が良くわからなくて