• ベストアンサー

20代半ば用かっこいい髪型

hama000の回答

  • ベストアンサー
  • hama000
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

こんにちは。現在美容院でカットモデルをしている♀です。 20代半ばの男性なら、「フォーマルでも遊びでも似合うちょっとおしゃれなヘアスタイルにしたい」と伝えるだけでお任せしてしまうのもいいかもしれません。 短くさわやかにしたいのであればソフトモヒカン、長めにしたいのであれば、前髪と襟足を自分でアレンジできるようにカットしてもらうといいかもしれませんね。 大事なのは美容院を出た後、翌日から自分でちゃんとスタイリングできる髪型にすること。「自分ではどういうアレンジができるかな?」と美容師さんに聞きましょう!ワックスの種類なんかも聞くと丁寧に教えてくれるはずです☆

naxalite
質問者

お礼

ありがとうございます! あした、さっそく美容院にいってきます! そのまんま「フォーマルでも遊びでも似合うちょっとおしゃれなヘアスタイルにしたい」と伝えてときます。

関連するQ&A

  • 若返る髪型 老ける髪型

    今日、美容院に雑誌のカタログを持って行って来ました。ところが、今までより5才は老けた髪型になってしまいました。 どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 当方、40代後半、柔らかい、ショートヘア、直毛です。 (妹は高田万由子さんに、似ています。) 私は誰に似ていると言われたことは、有りません。 洋服はグラニフがお気に入りです。 それに似合う髪型って、どんなものですか? できれば、カットだけでできるものを望 みます。

  • 『カッコいい30代』を過ごすために・・・

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、 『カッコいい30代』を過ごすために、20代後半の人間が 参考にすべき、書籍、雑誌、人物、思想、作品、アドバイス・・・等を教えてください。当方27歳独身男性会社員です。 なお、『カッコよさ』の定義はみなさんの価値観でお願いします。

  • 高校生の髪型

    高校生になり、ファッション雑誌や髪型の雑誌を買うようになったのですが、疑問が2つあります・・・・・ 一つは、雑誌でサロンを紹介しているのですが、サロンというのは美容院のことですか? ふたつ目は、雑誌に載っているモデルさんたちはみんな髪質がストレートなんですが、ストパーを掛けているのでしょうか・・・・? こんなこと友達に聞けないので、困っています。   よろしくお願いします

  • 10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です

    10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です。 美容室で髪の毛を切ってもらうときに、雑誌を店員さん見せてますか? 僕は、恥ずかしくてできません。とくに、芸能人と同じ髪型にしてもらいたいときは、躊躇います。 アドバイスお願いします。

  • 髪型や格好について

    二十代前半の人が、藤田ニコルちゃんみたいなツインテールしてたらどう思いますか? 私の事では無く、自分が書くフィクションの小説に22歳くらいの女の子が出てきて 藤田ニコルちゃんや、きゃりーちゃんみたいな格好や髪型(要するに原宿系,青文字系)をしている、という設定をつけています。 ですが今になって「22歳でこの格好は大丈夫か?」と思えてきました。 私自身ド田舎に住んでいて、原宿系のコーデをした事がありません。 なのであまりよくわからないんです……(汗) どなたか教えて下さい、お願いします。

  • 20代半ばに人気のあるキレイめファッション

    20代前半~半ばくらいに人気のあるメンズ ファッションのブランドって何がありますか? また、参考になるような雑誌も教えて欲しいですm(_ _)m

  • かっこいい髪形は?

    もうそろそろ、髪の毛を切りに行こうと思いますが、一般的に「かっこいい」髪形とはどんな髪形ですか?と、言っても人によって違うと思うので、自分の中でこれが一番かっこいいと言う、髪形教えてください(ちなみに僕は高校生の男です)

  • 20代の髪型について

    いい加減、床屋で満足するのもアレだと思ったので そろそろ美容院でもいってみようかと考えたりもするのですが 私はハゲています。 具体的には、普通の人より一回り大きい私の手がそのままオデコのサイズと同じぐらいになるほどです。 あなたがもし普通の手の大きさであれば、その1.3~1.4倍ほどの大きさのオデコだとお考え下さい。 一般的に指が四本で少しはげと言われているそうなので、一回り大きい私の手がすっぽり収まるオデコというのは、どう考えてもはげてます。 最近ではM字も進行していますし、20代前半にして大ピンチです。 こんな私でも似合う髪形ってありますか? 基本的に坊主に近い髪型を好んでおります・・・、ハゲの長髪ほど悲しいものはないと思っているので・・・。

  • 20代後半の男にして欲しい格好とは?

    20代後半の男です。 女性から見て「20代後半の男性にして欲しい格好」とはどんな感じなのでしょうか? 20代前半のようにガキっぽくまとめる訳もいかず、かと言ってオヤジっぽくなりたくもなく。 自分1人で考えていても、30歳前後のファッションはどうにも難しいです。 そこで女性目線からのお答えをしてほしく、質問させて頂きました。 私は「Journal Standard」「Edifice」「nano universe Library」あたりを中心に構成してるのですが、 20代後半でこの辺りのブランドを中心に着てる男性は印象はどんな感じでしょうか?

  • かっこいい髪型にしたい

    オシャレしたいと思っているのですが、 美容師さんに注文する時、どういえばいいのかいつも分からなくて困っています。 ヘアカタログ等を印刷して持って行くという人もおられるようですが、 オシャレな髪型の人はみんな芸能人の写真などを持参して美容院へいらしているのでしょうか? 又、髪型を注文する時、皆様はどのように注文しますか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。