• ベストアンサー

オーディオ取付け金具

2DIN用取付け金具を1DINに使用できますか?又、取付け金具は車種が一緒であればデッキが違っても(他メーカー)流用できますか?ご存知の方教えてください。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>2DIN用取付け金具を1DINに使用できますか? 使用可能です。 空いた1DINには、カー用品店などに行って汎用の1DIN小物入れを購入して取り付けます。 >取付け金具は車種が一緒であればデッキが違っても(他メーカー)流用できますか? 基本的には使用できます。ただ、中には汎用性がない金具もあり、背面部分の金具が干渉してしまう場合などは流用できませんので、汎用の金具(キット)に買い換える必要があります。

wo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。流用できるのであればデッキ代及び小物入れ代だけですむので節約できます。一度チャレンジしてみようと思います。