• ベストアンサー

この計画は大丈夫でしょうか

熱海から金沢八景まで行きたいのですが、サイクリングしたいので電車で金沢八景まで行くのではなく東海道線で横浜まで行き、そこから関内まで行き、近くにあるマハチャリから金沢八景まで行こうと思います。 そのあと関内駅に戻り、16:00前に新木場に行きたいです。 サイクリングは1時間程度です。 (1)関内の近くのハマチャリから金沢八景まで自転車でどのくらいかかりますか? (2)16:00前に新木場に着くには熱海を何時に乗って、帰りは何時に関内から乗れば良いですか? 18切符なので新幹線、JR以外は使いたくないです。 すみませんがよろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

(1)関内駅から金沢八景駅まで自動車ナビで調べた範囲ですが、片道15km程度(一般道のみ利用)あるようです。往復で30kmになるので、往復自転車1時間は無理ではないでしょうか。 (2)とりあえず、15:00新木場駅着で調べますと ○関内14:02発⇒横浜14:07着(京浜東北線 南浦和行き) ○横浜14:10発⇒東京14:36着(東海道線快速アクティー) ○東京14:51発⇒新木場14:59着(武蔵野線快速) になります。  熱海を何時に出るか、サイクリング等の時間にもよりますが、仮に関内付近で3時間程度潰すと仮定すると ○熱海9:20発⇒大船10:40着(東海道線普通 東京行き) ○横浜10:45発⇒関内10:50着(京浜東北線 磯子行き) あたりが妥当でしょうか。  上記時刻は何れも平日です。

evilsofwar
質問者

補足

すみません。。。土曜日に行くと書くのを忘れてました。 でもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• daiki-3da
回答No.1

青春18きっぷは10日までしか使えません。 あと,新幹線や特急・急行の使用は一切できません。

evilsofwar
質問者

補足

知ってますよ。 あと16:00前ではなくて15:00前でお願いします。