• ベストアンサー

所得証明書

千葉市に在住のものです。 「所得証明書」、「(非)課税証明書」がほしいのですがこれは千葉駅にある連絡所でももらえるのでしょうか? もらえない場合はどこに行けばいいのでしょうか? また、その際に必要なものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

http://www.city.chiba.jp/guide/03-koseki-2.html 残念ながら、千葉駅連絡所では税関係の証明は取り扱っていないようです。

その他の回答 (2)

• piyo_mama
回答No.2

夫の所得証明をもらいに行った時は印鑑(認印程度のものでOK)、身分証明(免許証など)が必要でしたよ。

• Willyt
回答No.1

市役所が発行するものですから、市役所、町村役場、へ行けば必ず発行して貰えます。出先でどうかということになると、これは市役所によって違うでしょうから、問い合せて見られるといいですよ。