• ベストアンサー

エクセルの書式設定で

こんにちは エクセルの書式設定を日付で○月○日で設定をしています そこに4/3と打ち込むと通常4月3日と表示されると思います が、なぜか39175と表示されます ただし、ツールバーの部分は2007/4/3と表示されますし、 セルに合わせると、コメントではないのですが、 そんな感じで4月3日とは表示されます こんな症状ですが、セル自体の表示を4月3日とさせる方法を教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKA-Z
回答No.3

こんにちは。 なぜ書式設定で設定しているにもかかわらず、文字列として扱われるかは分かりませんが、 私も以前同じようなことが起こったことがあるように思います。 試してほしいのは、違うシートでは正しく表示されるということであれば、 違うシートで書式設定をして、セルのコピー、元のシートに戻って、 貼り付け、というやり方でもだめでしょうか? もしくは、書式設定で、分類から「ユーザー定義」で、 種類のところに「m"月"d"日"」と記入してOK。 こんなことしか思い浮かびませんが、試してみてはどうでしょうか?

517hama
質問者

お礼

こんいちは 違うシートで作成をして、移動させてみました 何とかなりましたが、原因が不明なので困っています まあ、解決できたので良かったです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

ANO.1 補足 変更したいセル範囲を指定後、 書式→セル→「標準」から「日付」に変更し、「種類」欄で、「希望する表示」を選択する→OKで、指定変更してください。

517hama
質問者

お礼

やはりこの方法では修正できませんでした 何度もありがとうございます

• k-f3
回答No.1

書式→セル→「標準」から「日付」に変更し、「種類」欄で、「希望する表示」を選択する→OK

517hama
質問者

お礼

こんにちは この方法は試しては居ますがダメでした 因みにサンプルの部分にはきちんと4月3日となっていますが、 現実にセルはなっていません

517hama
質問者

補足

ちなみに、他にシートを立ち上げて、同様に設定をすると当然4月3日と表示されますが、このシートに貼り付けを行うと39175と成ってしまいます。