• ベストアンサー

歯茎の炎症について

三ヶ月前に神経を抜いてかぶせ物をした歯がどうも臭いので、昨日歯科を受診したところ、歯磨きで磨きにくいところに食べ物がたまって歯茎が炎症を起こしているとの事でした。 それで、医師に掃除してもらい、今は炎症を抑えるためにジスロマックを飲んでいます。 しかし歯の悪臭がおさまりません・・ やはり歯の内部もおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikuo
回答No.2

私も歯茎が炎症を起こしていて、1時間の歯磨き、歯間ブラシ、糸ようじ、ウォーターピックと完璧に口の中を掃除しても時間が経つとかすかに臭ってきましたし、健康な歯茎と比べたら少しピンクがかった色が治りませんでした。が、最近いいものを見つけそれが治りました。  薬用オレノデバン熊笹歯磨きは口の中の歯周病菌や虫歯菌の悪玉菌を9割くらい殺菌する事が出来て、善玉菌は殺さないそうです。  歯磨きをしてから、これを歯ブラシに小豆大乗せてキパワーソルトと言う還元力のある塩をかけて気になるところや全体をもう一度磨きゆすがずにそのまま、つばだけを吐き出します。そうすると1日で、炎症や口臭、寝起きのネバネバに効果がありました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

口中は細菌の巣窟ですから。 歯の内部なら密封しているからそんなにすぐに臭いは出てこないでしょう。 お勧めは、上記の理由から 1:音波、又は超音波歯ブラシ 2:ウォーターピックか同じ日本製品 3:ヨード液などを使用 これで、殆どの虫歯は出なくなります(勿論体の健康度が落ちれば悪化しやすいですが)。 虫歯は感染症ですから。