• 締切済み

歯茎が痛い!!

電動歯ブラシで歯磨きしています。 最近、意識してマメに歯ブラシしているのです。 朝起きたら左奥の歯茎が痛いのです。 明らかに歯茎を電動歯ブラシが直撃したために 赤くなっているか、炎症しているかだと思います。 奥のほうなので鏡では見れません。 ほっとけば時間の問題で治るのでしょうか? 歯医者に行くべきでしょうか。 放置状態で治るなら痛み出してから何日後ぐらいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kinshi77
回答No.1

本当に外傷によるものならば、2・3日もすればなおりますが、歯肉に疼痛が出るような場合は、他の場合もありますので、ちゃんと見てもらったほうがいいと思いますよ。

otukare
質問者

お礼

GW期間に回答して頂、真にありがとうございます。