• 締切済み

サンディエゴのおすすめホテル カップル 西海岸 アメリカ 経済的 一週間滞在

5月中旬に友人2人とサンディエゴに旅行に行きます。 滞在期間は一週間ですが、ホテルを検討してるところです。 たくさんのホテルがあると思うのですが、一週間滞在するので出来たら一泊一万以内で、ナイスなホテルを教えて頂きたく投稿しました。 ナイスというのは出来たらビーチに近く、カップル向きな、インテリアセンスのあるようなホテルです。駐車場付きならなお更良いです。 日本で探すより実際に向こうに滞在した経験がある方の方がそのようなホテルをご存知だと考えています。 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• tabit001
回答No.4

こんにちは smooth5113さん。#3のtabit001です。 smooth5113さんが候補とされているコンドは寝室がちょっと寄宿舎のような感じも受けたのですが、なかなか良さそうですね。今度サンディエゴに行く際には僕も検討してみようと思います(SDだけでなくSFにもあるのもいいし)。 場所はサイトに書かれていたように「リトリ・イタリー」に近いし、それに何と言っても料金が魅力ですね。1週間で360ドルちょっとならその分豪華な食事にまわせたりもするし...。 ロマンチックな場所...を探しておられるように見受けましたが、車を利用されるのであれば「シェルター・アイランド」でヨットのマストに当る滑車の音を聞きながらのんびり海をみて夕方頃に「ポイント・ロマ」へ夕陽を...なんかいいかも知れません。またロマンチックかどうかは別にして、貸自転車でフェリーに乗りコロナドをまわったりするのもいいかも。 もちろん行かれようとしているラホヤの海辺で夕陽を見たり、海の見えるレストランで...なんかもいいでしょうね。 って書いていると行きたくなってきました。。。(行こうかなぁ) もしよろしければ僕のサイトで申し訳ないのですが参考にできればと書いておきます=http://www.geocities.jp/tabit_osaka/sd-a.html 良さそうなコンドを教えていただき、ありがとうごいざいました。

smooth5113
質問者

お礼

tabitさん またまた書き込みをありがとうございます。 先ほどお問い合わせしたら一泊から利用可能との事でした。 私も一人旅なら絶対ここを利用したいです。 リエコさんという日本人の方が親切に対応して下さいました。 tabitさんのページを参考にいろいろ計画たててみたいと思います。

• tabit001
回答No.3

こんばんは smooth5113さん。 サンディエゴへ5月に...いいですね。 smooth5113が希望される > 一泊一万以内で、ナイスなホテル > ナイスというのは出来たらビーチに近く、カップル向きな、 > インテリアセンスのあるようなホテル んーー厳しいような気がします。 ご存知とも思うのですがサンディエゴでビーチに近い場所となれば、ミッション・ベイやミッション・ビーチ辺りとかなり場所が限られてきます。 もしsmooth5113さんが「ビーチ近く」を優先されるなら#1でも言われているようにサンディエゴから少し北の「オーシャンサイド」や「カールスバッド」辺りがいいように思いますが泊まった経験はありません。 もし価格を優先されるなら「ホテル・サークル」という地区(ミッション・ベイに比較的近い)であれば80ドル(室・税別)程度であると思います。 駐車場付き...とのことですので車を利用されるのなら場所は問題ありません(がカップルズ向きという点では?が付きます)。 僕がこれまで利用したホテルで良かったのは「ホリディ・イン・エキスプレス・ラホヤ」と「ハンプトン・イン・サンディエゴ・ダウンタウン」で、今5月中旬の料金を見るとUSD130-150でしたので1泊当たり1.7-2.0万円(税込)になってしまいますが、1人当りにすれば1万円以内になるのですが。。。(これではダメですねぇ。。。) 料金を別にして良かったという点を挙げると... ホリディ・イン・エキスプレスの方は連棟式のような建物でプールを囲うように建っている棟があり非常に落ち着けたことです。また「エキスプレス」は朝食が付いていますが、そのプールサイドでのんびり食べることができるのも魅力の一つです。 ハンプトン・インは空港とダウンタウンの中心とのちょうど中間的な位置にあり2ブロック先はサンディエゴ港です。このハンプトン・インのインテリアは総じて「モダーン」「シンプル」ですが、ここのロビーにはマッキントッシュ(スタイル)のソファが置かれたりすると共に、ロビー・エリアと朝食エリアの中間をバッファ・ゾーンとするために書斎風のインテリアを施すなどの工夫がされていました。 あと、利用経験はないのですが「リトル・イタリー」に1軒ホテルがありいい感じでしたが独立系のホテルで名前を覚えていないのですが、行かれて気に入れば翌日からそこへ移動(変更)するのも一案じゃないでしょうか。またコロナド(島)にも数軒ありますので、ここも着かれてからの対象になると思います(ここであればビーチに近いでしょう)。 ガス・ランプ地区にもホテルは沢山ありますが、料金に対してその価値があるかどうか...とも思います(利用経験はありませんが)。 上記2ホテルのURLを書いておきます。 ホリディ・イン:http://www.ichotelsgroup.com ハンプトン・イン:http://www1.hilton.com(ヒルトン・ファミリーで検索して下さい) どうか素敵なホテルを見つけられ、楽しいサンディエゴの一週間を過ごされますように。

smooth5113
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!!! ホリディインは友人にも勧められました。 一泊一万円以内の条件はどうやら厳しいようですね。 一人一万円の条件に変更して探してみます。 ラホヤは私も行きたい場所だったので、tabit001さんが実際に泊まってお勧めして頂いたホリディイン・ラホヤを検討してみたいと思います。 助かりました、有難うございます!!!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 予算の一泊一万円以内というのは一人でしょうか?それとも一室?? 恐らく後者だとは思いますが、前者なら予算に関してだけはなんとかクリアできそうですね。$150前後のホリデイインがいくつかありますから。ビーチではありませんが、シーポートヴィレッジ近くとか便利ですし、ラ・ホヤにもあります。 予算以外の希望をかなえるならコロナドのホテルがよいかと思います。ホテル デル・コロナドやロウズはステキですよ。 それから、一週間もサンディエゴに滞在されるなら、前半は寝るだけと割り切って安いホテルにして、後半にリゾート気分も味わえるような高級ホテルに滞在するのもよいと思いますよ。最後に1~2泊だけでもよいところに泊まるのはお勧めです。 リゾートなら前述通りコロナドやラ・ホヤがお勧めですが、シーポートヴィレッジに隣接したハイアットやマリオットでも十分リゾート気分は味わえます。 実際にマリオットに二度滞在したことがありますが、便利でとてもよかったです。 http://newroad21.com/hotel-sandiego.htm

参考URL:
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/490/ja/home
smooth5113
質問者

お礼

そうですね。 ホテルを数箇所にわけてみるのは良い案ですね!!! とりあえず数日のホテルを日本で予約し後は向こうで決めようかと思っています。 コロナドはとても素敵ですね!!!泊まってみたいですが、人気があるので事前予約が必要でしょうね。 予定ではラホヤとサンディエゴあたりで過ごすつもりです。 他に観光などでロマンチックな場所などあれば、教えて頂けますか?

• nidonen
回答No.1

元米国在住です。サンディエゴはホテルの相場が高く。予算が 1泊1万円では、希望されるホテルは残念ながら絶対に無理です。 予算的には1泊3万円( 250ドル )は覚悟してください。  値段優先なら、サンディエゴから 60 マイルほど北にある オーシャンサイドで探すといいでしょう。ただ、それでも 100ドルはかなり難しい条件だと思います。100ドルで インテリアのナイスなホテルは、まともな観光地ではなかなか みつからないでしょうね。  以前、サンタフェでそのようなホテルを見つけましたが、 それでも 150 ドルくらいはしました。100ドルという値段は 空港近くの中規模ホテルか、都市部や観光地のモーテルクラスに なってしまうとお考えください。

smooth5113
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご忠告頂いた様に、一室1万円の条件は厳しいようですね。 経済的なホテルとゴージャスなホテルと数日ずつに分けて宿泊する案を頂き、もう少し探してみようと思っています。 nidonenさん、ナイスなホテルをご存知でしたら教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 あとコンドミニアムとかも見てみましたが、どんなものなのでしょうか?ここはとても素敵な印象を受けたのですが。。。 http://www.vantaggiosuites.com/sd/sd_state.html