• ベストアンサー

サンディエゴから近いメキシコリゾートはありますか?

どなたか詳しい方教えてください。1月にサンディエゴに3週間くらい滞在するのですが、車でメキシコに2,3泊の旅行に行こうと思っているのですが、 いいリゾート地はありますか?調べてもカンクンなどしか詳しく出ていないので詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

カリフォルニアから最も近くてアメリカ人が訪れる町は Tijuana, Mexicaliです。ここを基地にしてB.Californiaの先端にある観光地Los CabosやLa Paz へ飛ぶことは可能ですが車なら無理です。途中のEnsenadaという港町まで荒野のハイウエーを走ることはできるでしょう(時間的に) 車でメキシコに渡る場合は現行の保険に特約を追加しなければ保障されないと思います。

その他の回答 (2)

• viva-mex
回答No.3

サンディエゴからだと、みなさん書いていらっしゃいますが、ロスカボスなどをお勧めしますが、車での移動は不可能です。ただ、今の時期だとロスカボスなどの海沿いでは、12月から3月くらいはクジラを見ることができるので、とてもお勧めです(飛行機で移動することになりますが)。 車での移動なら、メヒカリがいいと思いますが、メヒカリはそれほどリゾート、という感じはありません。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 全然詳しくないのですが、カリフォルニア半島ならロスカボスが有名ですね。あとはラパスとか。ただし、2~3泊で車で行くのは厳しいですね。 サンディエゴならコロナドやラ・ホヤでも十分リゾート気分が味わえると思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.e-cruise.co.jp/06america/guide_mexico.htm