• 締切済み

本やCDなどのアフィリエイトで還元率の高いお勧めの業者は知りませんか?

こんにちは。 本や音楽や映画が好きなので今度アフィリエイトをやってみようかと考えております。 そこで、お勧めの業者やインターネット初心者なので書き換えしやすいBlogを探しております。 今のところ、amazon、楽天、livedoorなどを検討しております。 アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.1

一口にアフィリエイトがしたいといっても、Amazonは現金かAmazon専用の商品券、楽天はお買い物ポイント、livedoorも確かポイントで、楽天もlivedoorも、楽天内の店舗・livedoorデパートなどの有料コンテンツなどでしか使えなかったかと思います。 まず、アフィリエイトを主催するサイトでしか買えなくても良いから、還元率の高いものなのか、現金収入になるものが良いのかで、アフィリエイトの種類も振り分けられるのでは?と思います。 ちなみに、Amazonは紹介料率が変動します。中古品を含めて多く売れれば紹介料率も大きく(販売額の最大7%)なるタイプの設定があります。(初期設定ではマーケットプレイス商品は対象外) 現金収入を目的とするのなら、銀行口座も必要で、選んだアフィリエイトサイトの規約や契約内容などを良く読む必要があるかと思いますが、今持っている銀行口座でよい場合と、イーバンクの口座が必要な場合があります。 seesaaブログでしたら、外部のアフィリエイトもOKですしseesaaで主催のアフィリエイトで収入にすることもできます。 ただ、アフィリエイトをしたからといって、そうそうおこずかい程度の収入にすらつながらない場合が多々あることを了解して、本や音楽などのレビューを書くのに、画像が欲しいわ程度で使うとお気楽でいいかもしれません。