• 締切済み

ノートパソコンでインターネット

知り合いの娘さんがノートパソコンでインターネットをしたいそうです。彼女は寮に入っておりますが、そこにはネット接続の差込などがないため、エッジみたいなのを希望しているとのことでした。  知り合いも、私もモバイルのネット利用はまったく不案内のため、こちらに相談させて頂きました。  なお、学生のため多額の負担はできないようです。安価なサービスがありましたら、どうぞ教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ウィルコムのエアーエッヂもありますが、 プロバイダーも含んだ機種もあります。URL載せときます。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/selection/products/iki2/index256.html?i=o_etc
  • Willyt
回答No.1

寮だということですから電話やケーブルテレビの配線工事をするのは無理ですよね。だとすれば無線ということになるのですが、まだ広域の無線LANのサービスはありません。  そこで可能になるのは携帯電話を用いるサービスですが、一番安いのはウィルコムが提供しているPHSによるアクセスサービスです。 256KBSなら12,000円/月、64KBSなら6,090円です。ドコモにもありますが、これは常時接続可能なものはありません。パケット制ならありますが、パケット制だとサーフィンをしているうちに思わぬ量のパケットの遣り取りが生じてとんでもない額を請求されるケースが出る恐れがあるのでお奨めできません。ウィルコムの料金については下記を参照して下さい。  なお、PHS電波がその寮に届いていることが前提なので、それをウィルコムでちゃんと確認してから契約するようにして下さい。この接続をするためにはPCMカードスロットまたはメモリーカードすスロットに接続するアダプタの購入が必要です。これはウィルコムでも販売していますが、家電ショップで買った方が安いでしょう。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html