• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodでラジオは聞けないのですか?

ipodを購入してまだ間もないのですが、 ipodでラジオは聞けないのでしょうか? iTunesを開くとミュージックとかラジオとかの 項目が左側に出てくるのですが 使い方がよく分かりません。 それにラジオのところは英文字ばかりで なにがなんだかわかりません…。 もし分かる方は方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iTunesのラジオは、インターネット独自のラジオですので、一般的な地上波ラジオとは全く別物です。 最初から登録されている局も海外のものが殆どなので、英語表記が中心になります。 http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panther/vol13_2.html http://www.studio-ponytail.com/log/eid19.html 一方、iPod本体にはラジオの機能が付いてません。 FMのみ別売のリモコンに装備されてますので、これを使って聴く事になります。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060120/ipod.htm

質問者からのお礼

分かりやすく教えていただき ありがとうございました。 URLも参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ポッドキャスティングといって番組を圧縮して聴けるようになっていなす。ほとんどのラジオ局が番組配信サービスを始めています。 ニュース、人気タレントの番組等、電波の入らない局の番組も聞けますので便利ですよ。リアルタイムではありませんが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。