• 締切済み

クレカ使用カードの選択

初めて質問させて頂きます。 私職業自営で現在「出光カード」にて月に 11万円程使用しております(全額経費計上) 内訳は ・ガソリン代  約\35.000 ・ISP      約約5000 ・携帯(au)   約¥20.000 ・公共料金  約\20.000 ・その他買い物 約\30.000 そこでお詳しい方にお教え頂ければ幸いなのですが 以下のクレカも所有しております。 (1)三井住友VISAカードA (2)ライフマスターカード 今後どちらをメインに使用した方がよろしいか?という事です。 当方の基準としては各種ポイントの活用であり 多少の年会費負担は問題ありません。 お詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ポイントという意味では、1つに絞った方がいいのですが、確かLIFEカードは、誕生日月はポイントが5倍になってたまりやすいかと思いますが。ANAのマイルに移行できます。(ただ、LIFEの場合、マイルにするよりは、場合によってはギフトカードや旅行券の方がいいかもしれないですが。旅行会社によっては旅行券で、TDLのパスポートが買えるところもあります。もっともTDLだとJCBカードのポイントを貯めれたほうがいいような気もしますが。)

tomokotomi
質問者

お礼

>旅行会社によっては旅行券で、TDLのパスポートが買えるところもあります。もっともTDLだとJCBカードのポイントを貯めれたほうがいいような気もしますが。 親切な情報に感謝申し上げます。有難うございました。

• dod1972
回答No.2

補足ください。 *ポイント活用との事ですが、ポイントは、 ・楽天とかヤフーとかにポイントを移行したいのか ・マイルを貯めたいのか(→この場合、希望する航空会社はどこか?) ・金券に変えたいのか *他のカードを作ってもいいのか *海外に行くことはないか

tomokotomi
質問者

補足

説明不足(当方希望具体性)で申し訳ありませんでした。 *ポイント活用との事ですが、ポイントは、以下の順であれば・・ 1 ギフトカード等金券 2 子供が娘二人おりTDLのパスポートなど有ればw *他のカードを作ってもいいのか ・他のカードを作る必要は無い様に感じています。 *海外に行くことはないか ・仕事柄(自営)で海外旅行には行けません。  年に1泊が2回程の国内旅行であり、マイル移行も視野には  有りません。 勝手な都合で申し訳ありませんが・・・ 重ねてアドバイス頂ければ幸いです。

• windoor
回答No.1

こんにちは。 結構利用されていますね。 私の考えですが、ご質問の2枚のカードを解約し、 ゴールドカードにされてはいかがですか? そのほうがポイントもたくさんたまるし、付帯する メリットなども大きいですよ。 ゴールドカードも色々種類がありますから、ご質問者様の 使用目的や年会費などで見比べるといいと思います。 今の時点ではステイタスもあるし、三井住友のゴールドが よろしいのではないかなと思います または、出光のゴールド1枚にしてポイントが一箇所に 集まるようにするのもいいのではないでしょうか。

tomokotomi
質問者

お礼

早速のご教授有難うございます。 参考にさせて頂きます。