派遣先で嫌がらせを受けた経験についてアンケート

このQ&Aのポイント
  • 派遣先で嫌がらせを受けた経験についてアンケートを取りたいです。
  • 仕事中に発生した問題で、私たちのグループに嫌がらせをする女性がいました。
  • アンケートで聞きたいのは、私が行動を起こすべきだったのか、それとも女性同士のゴタゴタは避けるべきだったのか、どちらが正しいかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

できればたくさんの方にお答え頂きたいです。

前にメンタルカテで質問をしました。 形としては終わった問題なのですが、気持ちの部分で落ち込み、とりとめもないことですが、質問したんです。 内容は長くなるのでかいつまんで話ますが、以前派遣された職場で 問題が起こり、2対2のグループに分かれてしまい、いわゆる私たちの グループ?(グループと言うのが適切かどうかわかりませんが)向うの とある女性に嫌がらせをされました。 主に私が発端でしたので、悪いと思いながらも一緒にいてくれた事は感謝しています。 普段の嫌がらせも彼女達は知っていた訳ですが、その事を何気なく話そうとしても「拒否」されました。 それに向うの例の彼女とも仲好さそうでしたから、仕事を円滑にしていく上でも仕方ないと、大人の考えかも知れないと何も言う事はできませんでした。 結局、終了期間間際になって怒りが爆発したのか2人が私に彼女の悪口や愚痴を言ってきました。 最後になって「聞いて、聞いて」と言う態度を見て何であの時私もシグナルを出したのにほとんど無視状態だったのか?と思うんです。 彼女達の方が一枚上手なのかも知れませんが・・ ある回答者さんが「それはあなたが求め過ぎた。じゃあ、その時何が何でも話すべきだった。今更言うなんておかしい。あなたは「自分主義」過ぎる」と言われました。 なんだか訳が分からなくなってきて、意味もなく涙が止まりません。 そこでアンケートなんですが・・ ・やはり私が勇気がなかった。行動を起こすべきだった。今になって  ネット上で愚痴るのはおかしい。 ・女性同士なんてそんなものだし、社内で個人的なゴタゴタは避ける  べきだ。別におかしい事はない。 どちらでしょうか? うまく説明出来てないならすみません。 アンケートカテを選んだのは短的にお答えが欲しかったからです。 URLは乗せ方が分かりませんので、長い説明になりましたが・・(きっと削除されると思います。) 最後まで読んで下さってありがとうございました。

noname#34197
noname#34197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26769
noname#26769
回答No.1

ことわざで、「長いものには巻かれろ」ってありますよね? みんな自分が可愛いですし、変わり身も早いでしょう。 自分勝手なことを言うものです。 個人的には、 >・女性同士なんてそんなものだし、社内で個人的なゴタゴタは避ける  べきだ。別におかしい事はない。 で良いと思いますよ。 愚痴をいうのは別に悪い事だとは思いませんが、 それに固執しすぎては駄目だと思います。 今回のことは一つ勉強になったとして、 自分がいかに快適な生活を送れるかを考えて行動すると良いです。 それに、匿名性の高いこちらのサイトの場合、 回答する人の中には無責任な発言をする人も多いです。 話半分に聞いてましょう。 腹が立つことはブログなどに書くとすっきりするかもしれません。w >「それはあなたが求め過ぎた。じゃあ、その時何が何でも話すべきだった。今更言うなんておかしい。あなたは「自分主義」過ぎる」 後悔をしない人はいないですし、正論だけは生きていけません。 人生って、迷って、失敗を繰り返して成長するものだと思います。 あまり気になさらずに、次に目を向けましょう。w

noname#34197
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どんなに心が救われたことか・・ 本当に温かいお言葉うれしい限りでした。 このことは勉強になったとして、前に進みます。 そして、あまり気にしない為にもこの質問は締め切ります。 気持ちを入れ替えて頑張ります! 本当に、本当にありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 若い男性の方について

    ・知人A  看護師として、病棟で働いています。女性病棟の夜勤をすることもあり、ある一人の長期入院している人とは親しくて体にベタベタ触り、名前を呼び捨てにして、しかも貢がせている模様です。 ・知人B  公団職員として、受付の女性に呼び出されています。受付女性の気に入らない相手が来ると、半分怒鳴るような感じの悪い声で、犠牲者に同じ事を言い立てて追い払います。まるで、受付女性の番犬のようです。 ・知人C  男女混合のグループにいて、上のものが指図した相手を取り囲み、暴力を加えます。男女混合で群れていたら大丈夫だと考え、同じような衣類を着てごまかしています。仲間意外だと上のものが指示すると、過剰な嫌がらせをする習慣ができています。  どの人も、集団も個人も、問題があると思うのですが、どうしてそれでいけない、そう聞かれると、説明が面倒で、聞き入れるかどうかわかりません。  相手に端的に自分の心構え問題としてわからせるには、どうしたらいいでしょうか。実害があって、相手に被害を与える者ばかりなのに、友人が仕事を紹介しろと迫れています。  能力があれば多少の実害なんか、そう思われるかもしれませんが、まだ20代で力仕事くらいしかできません。態度も無礼なので、悪い職場だと先輩に犯罪をサービスと言われ、行ってしまうかもしれません。

  • 曲名を教えて下さい

    2年くらい前の夏によくかかってました。女性ボーカル(グループ?)でノリのいい、いかにもヒット曲という曲で歌詞も全く覚えてないのですが、最後のフレーズが「~だったんだ~」でした。歌詞の中身は昔あこがれてました的な内容だったような気がします。とりとめのない説明ですがどなたかご存知の方お願いします。歌詞検索サービスで調べようにも歌詞も歌手名もフレーズも分からず検索できませんでした。手がかりは2~3年ほど前で夏にヒットしていたと思います。

  • 男性の方へ

    男性の方へ 一度2人だけの食事に誘って会った女性を、2度目は複数で誘う心理を 教えてください! こちらから誘ったら 複数で~と言われたわけではなく、向こうから 複数で遊びに行くことを提案されました。 また 会いたい的な事は 何度か言われています。

  • 元カノと仲良くなりたいんだけど・・・

    元カノとの付き合いは最後にゴタゴタして、その間お互いにうまくいかなかったり、すれ違いが多くなり、さらにひどいことをされた形で終わりました。 だけど、この元カノとはいまでも微妙につながりがあり、連絡を取らなくてはいけないなんて事もあるような関係であるのですが、いつもは用事しか話さないですが最近たまたまゴタゴタしてたときの事を腹を割って二人でゆっくり話してみたところ、お互いに勘違いを繰り返していただけであった事が分かりました。 つまり結局、最後に関してはお互い何も無かったのにただの勘違いだけで別れていた事に気がついたのです。 しかし、向こうにはすでに彼氏がいます。(自分にはいませんが) だから付き合うといった選択肢はないです。 だから、友達に戻りたいのです。 この元カノとはもともと親友で、そこから付き合いに発展した関係で、仲はいいし、気が合うのは絶対なんです。だからかつて親友だったころの事などを思い出してみても失いたくないとは思います。 でも、今は落ち着いていますが、近づきすぎて好きになってしまう可能性があるのが少し怖いです。 どう思いますか?また、自分たちは付き合う前からずっとどんな事でも何でも話せるような関係だったのですが、仲良くなったらどのくらい親密にしていいのかもよくわかりません。 よろしければ、考えなどを教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 素直に引いたほうがいいんでしょうか?

    片思いの相手がいます。二人っきりでは一回しか遊んだことありませんがグループではプライベートで何回か誘って遊びました。同じ大学の一個下で元バイト仲間です。知り合ったのは1月頃ですが、今では接点がないためこちらから誘わないと会うことはありません。六月の終わりに二人で遊んだときから何回か誘ったんですが断られています。すでに前から予定たてていた事もあったけど、それも『急いでないんで』って言われました。夏休みも花火に行きたかったのですが帰省などと重なってるみたいで。 だから一回引いてみようと思ったんです。 その女の子は去年付き合わなかったんですがいい感じだった相手がいたようです。でも夏にお互い忙しくなって自然と会わなくなった経験があるみたいなんです。やっぱりタイミングが大事だと思ったって。あと恋愛は駆け引きとかをするよりもストレートに表現する方が好きって話したことがあって。 そんなことを考えてると、もう一度帰省前に誘ってみて素直に気持ちを伝えたほうがいいんじゃないかなって悩みます。向こうは私の気持ちに少し気づいていると思うんですが、恋愛感情はもたれていないとおもいます。 あと、このまま引いても向こうから連絡は来ない気がするんです。その時点でだめでしょうか?とりあえず一ヶ月待てば向こうに彼氏ができてない限り会える気はします。ちなみに今は好きな人はいないみたいです。 気持ちが先走らないようにしようって思っていたんですが、会えなくなってから彼女の事が好きって気持ちが強くなってしまってつらいです。最後に会ったときはすぐまた会えるものかと思っていて。 やっぱり今はおさえて九月まで待ったほうがいいんですよね?そうしようと決めたはずなのに、本当にこれでいいのかな?ってまた悩んでしまって。。

  • これって犯罪ですよね

    1) 道端で、男性にいきなり「この女には人にはいえない傷があった!!もう治らない!!!!」などと叫ばれた場合。 これっていわゆる「人の娘を傷物にする」行為だと思うのですが、どうでしょうか?セクハラでしょうか? 背景を説明しますが、 この人達は、会社の同僚女性社員 等に対して、少しでも自分のいう事に逆らおうものであれば、何人組みかで一人の女性に対して、さまざまな嫌がらせを行って精神的に疲れた頃を見計らって、上記のような手段にでます。 直接、この方々に、「こういうことはやめてもらえませんか」等といおうものなら 上記のような手段でグループで嫌がらせを行います。 彼等まだ若い青年達ですが、社会人であることは間違いありません。犯罪を犯せば警察につかまる年齢には十分達していると思います。 2)女性社員に対して、本人の意図に関わらず、低レベルな冗談でからかいつづける事、低レベルな会話を強制することはセクハラになりますか?

  • 女性の方、ご意見、アドバイス下さい。 身内の事情で引っ越ししました。ず

    女性の方、ご意見、アドバイス下さい。 身内の事情で引っ越ししました。ずっと気になる女性がいます。彼女には、彼氏がいて、諦めました。友達として、連絡はとりあうようになって、ますます気持ちが、でかくなり、諦められず、待つという事を伝えました。彼女も待っててほしいと言われました。 それから、身内のゴタゴタで(うまくいえないので省略します)地元に帰る事に決めました。もちろんすぐ会えるような距離じゃありません。彼女には心配かけたくなかったので、突然帰る事は伝えました。それに、帰る日決めてから突き放した態度とってしまったんで。。今では後悔してます。メールだったんですが帰る事を伝えました。彼女から、『いつ帰るの?』日付を伝えると、それ以来返信が来ませんでした。。聞いてどうしてだろうって思いました。。 ずっと気になってます。もちろん今でも、彼女の事は、気になります。会って告白できなかったから、今度休みとって、駄目もとで、告白に行こうって思ってます。彼女じゃないと駄目な事にも築きました。彼女が返事をかえさなかったのは、どうでもいいって事なのでしょうか?突然告白は、どう思いますか。長文で読みづらいですが、最後までよんでいただいて、ありがとうございます。ご意見、アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 暗いです

    3ヶ月位前にも質問をさせて頂きました… 結婚も視野に入れて長く付き合ってた彼に浮気をされ浮気相手を妊娠させました。それを知った時、自分も妊娠をしていました…。 あの後子供を泣く泣く諦めました。子供に申し訳ない事をしました…。 結局元彼は慰謝料を払わず逃げました。 そして向こうの女性と入籍していました。 聞いたら望んだわけじゃないし、幸せじゃないよだと。 もう、訳が分からないです。なんでそんな事言えるんだろう…。どうせ向こうの女性には私と別れられて良かった…とか言ってるんだと思いますが。 私は結婚するんならちゃんと言って欲しかった。だから別れると。その方が整理も出来たし、私も向こうと結婚するんでしょ?だからもう会わないと言っても家に来たりしてました… …そんな奇行種に筋を通して欲しいと思うことすら無駄だったのか… 向こうの女性も私が妊娠しているも堕胎したことも知っており、私の友達にそれをバラしました…。 私は友達に軽蔑をされ疎遠になってしまいました…。 もう、忘れたいのに黒い感情が渦巻いてます…。酷いことをした人たちが何故幸せになるんでしょうか… 子供を犠牲にしてしまい、男を見る目が無かった私がクズ過ぎるのが一番いけないのですが。 …でも悔しいです。 甘えかもしれませんがこんな私に喝を入れて下さい。(ズタズタなのであまりキツイのは…) 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れた彼女からメールがきました。

    別れた彼女からメールがきました。 僕が振られた形で終わったのですが。 別れる際は、もうメールはしないといっていた彼女から突然メール が来ました。内容は、元気にしてますか?などたわいもない事です。 びっくりしました。そのメールには、メールしたことを謝って 、もうしないから と最後にありました。 もうメールもすることもないと思っていたし、まさか向こうからメールがくるなんて・・・ただの嫌がらせでしょうか? せっかく忘れようと努力していたのですが・・・

  • 怖がられているのでしょうか??

    ここ何日か、続けてお便りさせていただいています。 要約休みに入り、周りのゴタゴタについてちょっと考えて見ようと思っての事だったのですが。。 過去の質問内容: 質問1.現在の彼と、彼の事を思っていた女性陣による嫌がらせに傷心してしまった事件。 質問2.現在の彼及び大親友が、以前、私が恋愛関係にあった人に再連絡してみろ事件。 このようなゴタゴタが耐えないので、今の彼と言い争いが耐えないのです。 結局、私の中の最大の疑問点は、今の彼は、私の事をどう思っているか??ということなのですが。 このようなことが立て続けにここ2ヶ月続いたので、私自身疲れきってしまいました。 そんな訳で、今の彼には別れを告げました。 しかし、毎日今でも1日3回電話してきています。 そして、私が彼のいる方向に出向いたときには、 <会おう>と言ってきますが、私の家の方まで足を運ぶことに、 今は、とても躊躇しているようです。 彼は、一体、何を考えてるのでしょう? さて、この彼は: 完全に分かれて音信不通になるのが怖いのか?  長時間一緒にいて、また喧嘩になるのが怖いのか? どちらだと思いますか? これ以上私は、大人しい彼に、辛らつな態度も取れず、 イラつき始めています。 どうしたら、いいものやら!!  皆様、どう思われますか??