• ベストアンサー

ソフトバンク V602T→911STへ

ソフトバンクで機種変更する事にしたのですが V602Tから911STへ画像は転送?できるのでしょうか? V602TはminiSDメモリーカードで 911STはmicroSDメモリカードなので カードを使ってでは無理ですよね.....? 何か、方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カードリーダー機能がついてます。専用ソフトを付属のCDからインストールしたらカードリーダーになって読み書きできます。私も今911SH使ってます。

moka-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 携帯自体がカードリーダーになるんですか? それは助かります! 機種変更できたら(予約中なので)説明書読んでみますね!

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

miniSD→カードリーダーライター→PC→カードリーダーライター→microSD miniSDが読み書きできるリーダーライターは普通はアダプタを付ければmicroSDも読み書きできます。 私はPCのSDカードスロットのことは解りません。

moka-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前、別件用に パナソニックのカードリーダーライターを購入しました それが使えれば解決しそうですね 機種変更できたら 早速試してみます (まだ予約中で手元に無いので)

• ryu-fiz
回答No.1

不可能じゃないでしょうが…手間はかかるし、いろんなものを準備しなくてはいけないでしょうね。 V602Tに変換アダプタを装着したmicroSDを挿入して正常に使えれば、それが一番シンプルでやりやすいでしょうが…多分きちんと動作する確実な保証はないでしょうから。 要はV602Tから何らかの方法でパソコンに画像ファイルを移し、パソコンから何らかの方法で911SH(STじゃないでしょう、おそらく)に移せばよいのですが。 そう考えると…もっとも単純な方法はminiSDとmicroSDの両方を用意し、更に両方を読み書き可能なPC向けのアダプタを用意することでしょうか。 あとは知ってる限りの情報を書いて、参考にしていただくことにします。 1)ソフトバンクの2G機向けのファイル転送ヘルパープログラムは、ソフトバンクのHPから無償で入手出来ます。ただし…転送には別途専用のケーブルを購入する必要があります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/download/

moka-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 変換アダプタを使えば良いのですね 早速探してみます パソコンを経由する方法は チョッと私には無理っぽいので・・・