• ベストアンサー

ゲーム曲で使われるクラシック曲

がろう伝説2の最後でかかる曲名はなんて言うのですか? クラシックなのですが・・ 曲名がわかりませんわかる方教えてくださいませ~。

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

餓狼で聴いたことはないのですが。 激しい曲ならDies irae、すすり泣きのような曲ならLacrimosaです。

その他の回答 (2)

  • ahka
  • ベストアンサー率55% (24/43)
回答No.2

前の方のお答え通り、モーツァルトのレクイエムです。 手元のCDを見ますと、続唱の3、怒りの日です。 餓狼2のラストってクラウザーですよね?僕もあれで知ってCD買ったくちです。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「餓狼伝説2/SNK新世界楽曲雑技団」 に、よりますと モーツァルト 「レクイエム」ニ短調 K.626 『Lacrimosa』か『Dies irae』 の、ようです。(調べるサイトによって、違うのです) いずれにしても、 http://www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/works/requiem.html ↑ 「続唱」の、3. か 8. ということです。 # 餓狼伝説2.の曲を聴いた事はなく、検索しただけなのでお探しの曲かどうかは自信なしです。

関連するQ&A

  • クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

    ゲームに使われているクラシックの曲を知っている方いませんか? よかったら、教えて下さい~。 ちなみに、そのゲームソフト名とクラシックの作曲者&曲名を書いていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • ゲームに使われているクラシックの曲知りませんか?

    ゲームの中で、使われている純粋なクラシックの曲を探してます。 クラシックにも疎いし、ゲームにも結構疎いみたいで・・・。 わかるだけ教えて頂けると嬉しいです。 曲名と何のゲームに使われていたかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クラシックの曲がわかりません

    クラシックの曲がわかりません。 鍵盤で入力して検索するサイトを使いましたが それでも引っかかりませんでした。 稚拙ながら演奏した音声を添付しています。 曲名がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • クラシック系の・・・

    ALI PROJECTの「聖少女領域」で最後のほうに出てくる3分9秒から3分40秒までの音楽をクラシック系で聴いたような覚えがあります。 でも曲名がわからないんです・・・ この曲を知ってる方教えてください。

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • CMで流れてるクラシックの曲

    沢山のピアニストが、たった一つの鍵盤を弾いて曲になってるCMがあります。 クラシックだと思うのですが・・。 曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このクラシックの曲の名前が知りたい!

    https://www.youtube.com/watch?v=q_jtQwj7YZg 1分45秒から始まるcmのクラシックの曲名がわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします>< おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ クラシックに疎い私はどうしてもわからないです...

  • クラシック

    どうしてもクラッシックの作者と曲名がわからないので質問させていただきます 音声を添付致しますのでどなたかこの音声を聞いて曲名がわかるかた曲名のほうを教えていただけませんか?

  • クラシックギターで有名な曲を教えてください

    弾き語りやソロギター(鉄弦)を2年程度やってます。 最近、クラシックギターに興味を持ち始めました。 クラシック曲を真面目に弾いてみたいと思うのですが、 クラシックの曲は聞いたりするけれども詳しくないので(メロディは知ってても曲名が全く分からない) 誰でも一度は耳にしたことがあるようなクラシック曲を教えてほしいです。 また、クラシックギターの代表曲なども教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • クラシックかな?

    ロックマンDASHのCD屋で視聴できる、たぶんクラシックだったと思うんですが。 そのクラシックの曲名を、知っている方おしえてください。

専門家に質問してみよう