• ベストアンサー

福岡のおいしいお店教えてください!

来月旅行で福岡に行きます。 おすすめのラーメン屋さんやお刺身のおいしい居酒屋など、安くておいしいお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 お薦めの豚骨ラーメンのお店としては、「博多だるま」、「秀ちゃんラーメン」、 「博多一風堂 大名本店」、「ナンバーワン」etc.と沢山あります。 こってり系がお好みでしたら、「八ちゃんラーメン」、「魁龍」、「大砲ラーメン」、 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」辺りでしょうか。 詳しくは↓こちらの過去ログをご覧下さい。 http://oshiete.homes.jp/qa2786700.html また福岡は玄海の幸を始め魚の美味しいところでもあり、どこの居酒屋に入っ てもそれなりのレベルのお刺身は頂けます。 「ごまさば」は是非、召し上がって下さいね。 私のお薦めは、大名にある「雄屋(たけや)」と今泉の姉妹店「雄屋わさび」、同 じく大名にある「海鮮食堂すいか」西中洲などにも支店がある「海浜館」、舞鶴 の「兼平鮮魚店」、清川にある「柳町一刻堂」などです。 少し天神からはずれますが、地下鉄藤崎駅そばの激安居酒屋「磯貝」、福浜に あるたこしゃぶで有名な「小松丸」、港や荒戸にある「Toc-Toc」なども有名です。 http://www.s-harvest.com/ese/izakaya.html http://fukuoka.palulu.jp/archives/20070314-2238.php http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/contents/fuy285.html http://blog.sagafan.com/restaurant/archives/2005/08/post_4.html http://fukuoka.palulu.jp/archives/20070321-2355.php http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-7RTAE270/ http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060705-0006.php http://www.travel-answer.ne.jp/e-des/e-des400/0444-FLT00japan.htm http://www.innovade.co.jp/shop-1-wiz0005.html http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-1RTAC727/ 他にも「おおいし」や「山中本店」のもつ鍋、「新三浦」や「水炊き 長野」の水炊き、 「鉄なべ」や「旭軒」、「游心」などの博多一口餃子もお薦めです。 http://oshiete.homes.jp/qa2712085.html http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041103-0149.php ご参考まで

kodama55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 URLまで付けていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.4

No.3 さんの「八ちゃんラーメン」に1票^^ 福岡へ行くたびにこちらに寄ってますσ(^_^) こってりで美味しいですよ~~~。 あと個人的におすすめなのは イカ料理のお店で「河太郎」ってところ。 最近行ってないので、今でもやってるのか分からないけど、 美味しかったですよ。

kodama55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 参考にさせていただきます。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.2

自分が好きな店しか教えられないのですが、こんな所はどうでしょう? ・ラーメン 人の好き好きという事もあって、県外の友人に頼まれたら長浜の屋台に連れて行っています。場所だけで言えば中洲周辺とかが行きやすいですが、やっぱりラーメン屋台は長浜かな…。電車の最寄は地下鉄赤坂ですが、その先はタクシーが良いと思います。 ・魚関係  寿司は僕はたつみ寿司が好きです。特上3800円だったと思う。  長浜の屋台街近くに本店がありますが、地下鉄中洲川端近くリバレインにも支店があります。  刺身系は、料亭では稚加榮(ちかえ)とか、てら岡とか、あまり高くない所で面白がられたのはざ魚。生け簀で釣りをして釣れたら少し安く食べられます。ただし、長浜の店だけじゃないかと思います。本店は市街地からかなり離れていますので、ちょっと行けないかな?もしざ魚本店に行く事があるのなら、その近くで牡蠣小屋がありますので、そちらに寄るのもいいかも。確か11:00~17:00です。情報は店の名前を検索してください。牡蠣は唐泊で検索すると出ます。 ・居酒屋  お酒を飲めないのであまり知りません。西新の学生街では、じゃがいもという店がよく使われていて、地元の人には有名なのではないかと思います。 ・その他  モツ鍋…いろはが有名らしいけど、僕は万十屋。安いけど市街地から遠いのが難。  水炊き…知らないなら一度食べてください。華味鳥が好きです。  餃子…博多のミニ餃子は赤柚子胡椒を付けて食べます。宝雲亭、テムジンが好きです。  うなぎ…中洲にある吉塚うなぎが好きです。うな重はうなぎとご飯が別で出て来て、たれに付けながら食べます。  焼肉…美味しい焼肉もあります。西中洲の田無羅もいいのですが、僕は地元ですので、東区の金剛園です。離れてますので金剛園は難しいかな。どうしても行きたいなら、貝塚まで地下鉄で行ってタクシーでしょう。 番外ですが、最終日にスーパーで「おきゅうと」(おきうとと書かれてる事もある)を買って行かれてはどうでしょう?納豆とかの辺りに置いてある事が多いです。刻んでしょうゆやポン酢などをかけて食べます。

kodama55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 たくさんの情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。 おきゅうとは食べたことがないので、買ってみたいと思います。

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

ラーメンは「どさんこ」がおすすめです。 とんこつじゃないけどね。

参考URL:
http://www.hakata.or.jp/dosanko.htm
kodama55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 まだどのお店に行くか決めていませんが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 教えて福岡

    三月に北海道から福岡に旅行に行くんですが、九州ならではの魚介類やおいしいお刺身が食べられるおすすめなお店ってありますか? ぜひ、おしえてください。

  • 福岡天神の居酒屋

     来月下旬に夫婦と小学生2人の4人家族で九州に旅行に行きます。ソラリア西鉄ホテルに宿泊しますが、夕食は地元の居酒屋にする予定です。徒歩圏内でおすすめの居酒屋がありましたら教えてください。  お酒はあまり飲みませんが福岡の名物料理が食べられて地元で人気の高いお店を教えてください。

  • 福岡グルメ。博多ラーメン&水炊きのおいしい店

    福岡に旅行に行くのですが、福岡市内(福岡市近郊でも大丈夫です)でおススメのおいしい博多ラーメンのお店と水炊きのお店をそれぞれ教えてください。

  • 福岡市でおいしいお店

    福岡市の、早良区、中央区、城南区、西区で、おいしい飲食店のお店を教えてください。 家族で行くので(女性だけ)、居酒屋などのお店以外でお願いします。 お勧めメニューや値段なんかもよろしければお願いします。

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 福岡 天神 お勧めの店

    何時もお世話になっています。 今度福岡に出掛けることになりました。 お昼頃天神に着く予定なのでお昼を食べたいと思うのですがお勧めのお店ご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。 ラーメンや福岡らしい食材が食べれるお店をご存知だと非常にうれしいのですが。(予算は1000円前後で) 宜しくお願いします。

  • 山陰~福岡 おいしいお店

    今週末北海道から4泊5日で旅にでます。 出雲から福岡まで、移動します。 そこで、美味しいお店、を教えてください。 一応新婚旅行なので、金に糸目はつけず(?)美味しいものを満喫したいと思っています。(*^^*) 特に、出雲では「そば」、下関では「ふく」、博多では「ラーメン」を食べたいと思っています。 博多のラーメンなどは、過去のログにあり参考になったのですが、出雲そばや、ふくのお店は見つからなかったので。 よろしくお願いします。 また、下関から九州への渡り方も教えてください。探し方がわるいのでしょうが、時刻表を見ても普通列車が見当たらなかったのです(新幹線はあった)。

  • 福岡のおすすめのお店

    はじめまして。 12月22日から2泊3日で、職場の人たち15人くらいで福岡県へ旅行へ行くことになりました。 私はその旅行の幹事を任されてしまったのですが、今まで九州地方には行った事が無く、福岡県の地理もまったくと言っていいほどわからないので、福岡県に詳しい方ぜひ教えてください。 1日目はフリープランなのですが、昼食のお店がどこがよいのかわからず決められません…。 なので、皆様のおすすめなお店を教えてください! ・予算は1人1500円~2000円くらいです。 ・旅行参加者の年齢層は30代半ばの方が多いです。(25歳~45歳くらい) ・11時に福岡空港に到着して、夕方までフリープランです。 ・市街地からそんなに遠くなければある程度どこでも大丈夫です。 ・最寄駅から近いと、ありがたいです。 ・長野県から旅行に行きます。 ・九州地方の名産・特産物が食べられるとうれしいです。 (名産・特産物以外でおすすめがあれば、この点は特にはこだわりません) 以上のような条件で、どこかよいお店はないでしょうか? なお、夕食は“ざうお”で予定していますが、他にもおすすめがあれば教えてください。 いろいろと質問して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 福岡で馬刺しが美味しいお店を教えて下さい

    福岡旅行を計画しています。 美味しい馬刺しを食べたいのですが、 熊本へ行くとなると日程的に少し無理が出るので できれば、福岡で馬刺しを堪能したいと思っています。 あと、お土産に馬刺しを買って帰りたいと思っています。 それぞれ福岡市内でお勧めのお店を教えて頂けませんか? ちなみに福岡から自宅までは4時間ほどかかってしまうのですが 最終日に購入しても、やはり持ち帰りは難しいでしょうか? (宅急便などでないと難しいでしょうか?) よろしくお願いします。

  • おいしい博多ラーメンのお店

    こんにちは。 タイトルそのままですが。。。 福岡に旅行計画中です。 博多ラーメンのおすすめのお店教えてください☆ できれば天神・博多付近がいいです。