• ベストアンサー

ジェルで固めたら持ちって良くなる?

私はたまにマニキュアを自爪に塗るんですけど、トップコートを綺麗に塗っても、料理とか毎日するんですぐエッジとかから剥がれてしまいます↓ それで今UVライトで固める?ジェルが気になってて、いつもどおりマニキュアを塗ったあとにジェルで固めたら持ちが良くなるかな?と思ってるんですけど、、、  今は持っていません。 でも結構いいのであれば欲しいなと思います。 どなたかわかる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

カラリングの上にジェルを、乗せられなくもないのですが、 ノリが悪くて、結局日持ちしないと思います。 (ジェルは、ツルツルした所が苦手なので。) No.1の方がおっしゃるように、カラージェルが良いと思います。 クリアジェルに、顔料やアクリル絵の具を混ぜる方法もありますが、 手頃で便利なので。 カラージェルは、クリストリオやibdなどが色が豊富にあるし、 国産のNo Liftもお手ごろ価格で色も揃っています。 ただ、どれも削らないと落とせない事、乗せる前にも爪をサンディング(傷を付けて ジェルの引っかかりを良くする)をするので爪が痛むのが難点です。 最近は、塗布前のサンディングが少なくて済む&削らずにアセトンで落とせる というソークオフタイプ(ソフトジェル)が出回り始めています。 カルジェル、バイオスカルプチュアあたりや、アクセンツ、ibd等でも出しています。 ちょっとお値段が高いんですけどね。 クリストリオから出てる「ジェラッカー」も、アセトンオフできるタイプです。 ジェルや関連用品は、ネイル専門店での取扱が中心になるので、 近くにないなら通販が手頃だと思います。 ジェル以外なら、カラリング前に爪の表面の油分・水分をしっかり取り除き、 ホコリや甘皮もしっかり処理をすると、多少はノリもよくなるはずですよ。 エタノール消毒液(消エタ、とかいう名前でドラッグストアで売ってるのでOK)でも 油分がしっかり取れるので、やってみてください。 あと、水仕事はやっぱりはがれやすくなるので、洗い物の時はゴム手袋を使って。

na-cco
質問者

お礼

ジェルの種類などもいろいろ教えて頂いてありがとうございます。 ゴム手袋もしてなかったのでこれから気をつけます。 本当参考になりました! 何にもわかってなかったのでw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジェルは普通のマニュキアのうえにのせることができないいので色がついたジェルをつけたほうがよいです。それかカラーリングでもラメ系のカラーを先端だけでもつけておくと1色のカラーよりはもちがいいですよ★★ あとはトップコートも3日にいっぺんのペースで!!