• ベストアンサー

大分~東京 安く行くには?

kyotomouseの回答

回答No.4

楽な移動で安いのは高速バスだと思います。 大分を夕方4時ぐらいに出て、福岡で夕方7時頃のに乗り継げば翌日11時頃着きます。 たぶん往復30000円ぐらいですが、回数券などを安売りチケットやで買うことができれば25000円ぐらいで行けるんじゃないかな? スカイメイトというシステムで飛行機という手もあります。夏休み使えるのかどうかはわかりませんが、スカイマークの飛行機なら片道9000円ですから、福岡空港まで西鉄高速バスで行き、飛行機に乗るという方法でも片道11000円ぐらいで羽田空港まで着きます。これは夏休みはやっぱ無理かな? http://www.swa.gr.jp/fare/skymate.html 一番安いのはヒッチハイクです。運が良ければ途中のドライブインでご飯をおごってもらったりとかもあります。 炎天下で何時間も乗せてもらえない可能性もありますけど(笑)。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/
dqb
質問者

お礼

高速バス>福岡に行くとき乗ったことがあります。なかなか快適だった記憶があります。 飛行機>いままでに飛行機に乗ったのって修学旅行で韓国に行ったときだけです。      もしこんかい飛行機に乗るとしたら国内旅行初だー。 ヒッチハイク>やってみたい!親は反対するでしょうが。         いろんな方法がありますね。乗り物に乗るの好きなので考えるだけで楽しいです。 できれば景色が楽しめる方法がいいですね。 ありがとうございました。参考にします。