• ベストアンサー

おかしな携帯

N210iなんですけど、たまにおかしな動作をするのです。 設定した受信音じゃない受信音にたまになったり、 勿論、間違えてその番号を指定発信音にしているわけではなく、 違う受信音が鳴る時はランダムなのです。 また、非通知受信拒否を解除しても非通知を受信できなかったり…。 壊れてるのでしょうか? それ以外には不具合もないし、たまに床に落としたりはしてますが、 壊れているようにも思えないのです。

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomosm
回答No.1

家電メーカーで働いてます。 携帯と言うのは半年に1度のサイクルで モデルチェンジするサイクル数の早い製品です。 しかも、Newモデルではファンクションは増やさないと いけないのに、本体自体の大きさは変わらないか、小さくなるか 薄くなる。 と言うことは、ばか高いICを搭載しているか、新しい 技術を採用しているかになると思います。 私はN社ではないのですが、初期品はトラブルはやはり出ます。 と言うか、技術とか確立してなかったり、工程内不良が出つつも 出荷に向けて量産してるのが現状だと思います。 だから初期品を買うと、そういうことも無きにしも非ずだと 思います。 ドコモショップに持っていけば交換してくれるとは思いますが。 不具合な携帯にあたってしまって残念でしたね。。。

noname#4454
質問者

お礼

新製品はすぐに買うなって言いますよね。 やっぱり私の携帯は交換してもらった方がいいですね。 参考になりました。ありがとうございました。