• ベストアンサー

おかしな携帯

N210iなんですけど、たまにおかしな動作をするのです。 設定した受信音じゃない受信音にたまになったり、 勿論、間違えてその番号を指定発信音にしているわけではなく、 違う受信音が鳴る時はランダムなのです。 また、非通知受信拒否を解除しても非通知を受信できなかったり…。 壊れてるのでしょうか? それ以外には不具合もないし、たまに床に落としたりはしてますが、 壊れているようにも思えないのです。

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomosm
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

家電メーカーで働いてます。 携帯と言うのは半年に1度のサイクルで モデルチェンジするサイクル数の早い製品です。 しかも、Newモデルではファンクションは増やさないと いけないのに、本体自体の大きさは変わらないか、小さくなるか 薄くなる。 と言うことは、ばか高いICを搭載しているか、新しい 技術を採用しているかになると思います。 私はN社ではないのですが、初期品はトラブルはやはり出ます。 と言うか、技術とか確立してなかったり、工程内不良が出つつも 出荷に向けて量産してるのが現状だと思います。 だから初期品を買うと、そういうことも無きにしも非ずだと 思います。 ドコモショップに持っていけば交換してくれるとは思いますが。 不具合な携帯にあたってしまって残念でしたね。。。

noname#4454
質問者

お礼

新製品はすぐに買うなって言いますよね。 やっぱり私の携帯は交換してもらった方がいいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯(J-T010)に非通知着信したっていう履歴は残る?

    J-PhoneのJ-T010(番号非通知拒否設定、キャッチホンの利用していない)に対し、番号非通知で電話した場合は、履歴に非通知電話を着信した履歴って残りますか? また、話中であった場合は、「番号を通知して発信しますか?」というガイダンスが流れるのではなく、「話中であるぷーぷーぷー」という音が流れるのでしょうか? すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯に『悲通知着信』どの位ありますか?

    私は携帯を【非通知着信拒否】にしていて、 非通知の場合は着信拒否の案内が流れるように設定しています。 呼び出し音はなりませんが、履歴には「非通知」と残ります。 数ヶ月前から、急にその「非通知着信」が増えました。 毎日ではなく定期的にあるといった感じです。 別に無言電話でもないので、気にしないようにしていますが どの位携帯に非通知があるのか知りたくなりました。 何かの業者なのかな~と思うのですが、 友達以外には教えていないのでちょっと不思議です。 アトランダムにかけているのでしょうか?! 非通知の後、ちゃんと番号表示をしてかかってきた場合を 除いた頻度を教えてください。 ちなみに私は週1です。 なお、最後にまとめてお礼をさせて頂くことになると思いますが、 よろしかったら回答をお願いいたします。

  • 携帯着信拒否解除方法は?

    auのCASIO・CA006(ピンク)を使っています。着信拒否解除方法を教えてください。(指定番号着信拒否解除・全指定番号着信拒否解除方法共に。) お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯に迷惑メール(yahoo.co.jp)が届く

     お願いします。  auを使っているのですが、「***@yahoo.co.jp」 から、ほぼ毎日のように迷惑メールが携帯へ送られてきて困ってます。  ドメイン拒否したいのですが、携帯でyahooメールの受信通知設定をしているので、ドメイン拒否は出来ません。  受信通知メールは「***@mail.yahoo.co.jp」「***」は「アラート-モバイル」です。 迷惑メールの方は「***@yahoo.co.jp」になっています。その度にそのアドレスを受信拒否しているのですが、「***」を何度も変えているのか?、複数いるのか?、止まりません。  auにも問い合わせしたのですが、たとえ正規の受信通知アドレス「***@mail.yahoo.co.jp」を指定受信設定しても、ドメインで「yahoo.co.jp」を拒否すると、正規のyahooからの受信通知(@mail.yahoo.co.jp)のメールも受信拒否されてしまいます。  ドメイン指定でも同様です。  auが言う対策としては、インターネットからのメールを一括拒否して、その後、一つ一つ拒否されては困るアドレスを指定受信設定するしかない。と言われました。  受信通知設定をやめて、ドメイン拒否し、携帯からyahooメールを見る事も考えましたが、オークションへ参加等で急な対処があった時に少し困ってしまう時もあるのではないのか…?と、いまいち踏み切れません。通知が遅れる事もザラですが…。  受信したいメールなど、いくつあるかわからないのが原状です。 他に何かいい手は無いでしょうか・・・???  (過去に一度、yahooからではないですが、止まらない迷惑メールに困って、アドレスを変えた事があるのですが、その時も作業がとても面倒だったので、アドレスを変える方法以外で何かいい手はないでしょうか…???)

    • 締切済み
    • au
  • コレは着信拒否ですか?

    突然、連絡の付かなくなった友人がいます。その方とは携帯電話での連絡方法しか御座いません。 私の使っている機種 707SC 友人の使っている機種 812SH 症状 番号を通知して発信すると、ビープ音の様な音と同時に携帯電話のディスプレイに 接続に失敗しました と表示され自動的に通話が終了します。 番号を非通知して発信すると、音声で 番号を表示してお掛け直しください とアナウンスされ通話が終了されます。 Docomoや一般固定電話からコールすると ツーツー とお話中になります。 他の方のソフトバンク携帯で試した内容 自分だけを着信拒否にしてもらう→  番号通知で発信すると 通話が終了しました とディスプレイに表示され通話が終了する。 電話帳登録しているもの意外をすべて着信拒否してもうらう→ 番号通知で発信するとビープ音の様な音と 接続に失敗しました とディスプレイに表示される。 同じ条件で184を付け番号非通知で発信するとビープ音の様な音と 接続に失敗しました とディスプレイに表示される。 私は誰からも着信拒否はされた経験がなく、今凄くドキドキしております。困っています。

  • au携帯 W62S 着信拒否をOFFにしても。。。

    au携帯 W62Sです。着信拒否をOFFにしても着信しません。 「機能/設定」→「プライバシー」→「着信拒否」で「指定着信拒否」も「発番号非通知」も「公衆電話」も「通知不可能」も「アドレス帳外」も「海外ローミング中」もすべてOFFにしています。 ところが家の電話から試しに184をつけてかけてみると、「発信者番号を通知しておかけください」というようなアナウンスが流れます。 (一時的に)誰からの電話でも着信するようにしたいのですが、オンラインマニュアルを見てもそのような説明が見つかりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯からの着信でFAX音?

    携帯へ着信があり、受けるとFAXのような音「ピー」と聞こえ、その後すぐに切れました。 番号通知でかかってきており、発信番号は090…でした。 非通知拒否設定をしているのですが、この着信の前に非通知でかかってきた形跡はありません。 リダイヤルさせてアダルト番組へ誘導する詐欺ではないかと疑っております。 妙なトラブルに巻き込まれたくないし、用があるならまたかけてくるだろうと思っていますので、リダイヤルする気はありません。 FAXを携帯から携帯宛に送る事ってあるのでしょうか? このような事例で詐欺の話ってありますか?

  • 非通知が怖い

     22歳女(学生)です。 少し前に紛らわしく質問してしまったのですが、三年以上前からケータイに非通知でかかってくるのです。最初は週に1度毎週決まった曜日だったのですが、それから月に一度で何度かは二回(不定期)かかってきています。買った当初から非通知の拒否設定をしているので、気がついたら着信が入っていると言うものなので、ランダムにパソコンとかで発信しているだけと思っていたのです。それでも友達に話すと非通知なんて年に一回あるかないかとか非通知は無いと言っていたので、月に一度でもそろそろ終わらせたいと思い、拒否解除をして待っていました。やはり音も鳴らずに着信だけで、表示が接続なしと言う文字と00秒と書いてあるだけです。さすがに気持ちが悪いです。パソコンからの適当な発信なのでしょうか?それとも故意的に誰かがやっているのでしょうか?何かありましたら教えて下さい。お願いします。後は、関係は無いかもしれませんが家の電話にもワンコールにも満たない着信とか出れば切られる等もしばしばあります。

  • auのA1402Sの携帯で

    auA1402Sの携帯の着信、発信履歴で友達からかかってきた番号を、謝って着信拒否してしまいました。 解除の仕方を教えてください。 お願いします。

  • docomoの携帯について教えて!

    今現在は、preminiを使用しています。 最初はあまり思わなかったのですが、やっぱりメールが打ちにくいかな・・っと思い始め、カメラ付きの携帯に戻そうと思ってます。(以前はN504iを使用) そこで質問!! ずっと前(機種は忘れましたが)ですが、個別にメールの受信拒否ができたように思いますが、今は「ドメイン指定」「パソコン拒否」みたいに大雑把な分類になったような気がします。 私が知らないだけかもしれませんが、今でも個別に拒否できる機種はありますか? あと、506シリーズを含め、オススメ機種があれば教えてください!

専門家に質問してみよう