• ベストアンサー

Meのデスクトップ(背景)をXpで使いたい。

先日、掃除していたら出てきたダメっ娘のMe(プリインストールのvaio)ですが、立ち上げる時間によって昼や夕焼けや夜の、vaioの文字浮かぶ海になるデスクトップ(背景)だけは魅力があり、今度インストールするWindows2000 proでもぜひココだけは使いたいのです。 こういう設定はできるのでしょうか? このデスクトップ(背景)のファイルを焼いて移すことになるのでしょうか? ご指導よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ライセンス上は問題ありですが、データ的にはコピーすれば使えますよ。 ただ、bmpファイルをp事前にバックアップしておく必要がありますね。 壁紙データはインストールフォルダ(Meなら通常はc:\windows)にあります。 それをXPのc:\windowsへコピーします。

AiMucky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 厳密に言えば、OSの管理下にあるもののようなので、ライセンス問題に抵触するかもしれませんね。 バックアップをコピーで移行はできるようですが、機種が古いだけに2000やxpへのアップグレードがかなり面倒くさいです。 やはり、meのまま使うことを検討しています。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ANo.4です。 URL忘れました。 http://www.mocom.ru/Wallpapers/sony.htm

AiMucky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 vaioの背景はホントにきれいですねぇ。 .ruでこの文字だとロシア圏ですかねぇ。 どんどん使ってみたくなりますね。 感謝です。

回答No.4

たくさん有るよ。 クリックするとサイズ通りに表示されます。 ⇒右クリで名前を付けて画像を保存⇒保存した画像を右クリックしてディスクトップの背景に設定すればOKですね。 ちなみにアングラサイトでは、無いのでバイキンはいませんよ。

• PG600SC
回答No.2

この手のファイルは、WindowsかWINNTの中にあります。 Jpeg、bmpですのでいくらでもコピペできますよ。 ちなみに、私XPの壁紙2000で使ってます。

AiMucky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにありました。フォルダにひとまとめになっていて、時間で刻々と変わる仕組みなのでProgram Filesで管理していました。

• koko_u_
回答No.1

>vaioの文字浮かぶ海になるデスクトップ(背景)だけは魅力があり 購入した VAIO に始めから入っていたものなら、ライセンス的に他の PC で使うのは NG だと思います。 それとも Me がインストールされたノート PC を Windows2000 にアップグレードするということですか? そしてタイトルでは XP で使いたいとなっていますが、最早なにがなにやらサッパリです。

AiMucky
質問者

お礼

ライセンス問題もありましたね。 ご指摘ありがとうございます。

AiMucky
質問者

補足

おっと、間違ってました。 すみません。 MeがプレインストールされていたHDDが1つのバイオなのですが、そのHDDをフォーマットし、まったく新しくWindows2000をインストールして使う予定でした。 ので、ほかのPCではありません。