• ベストアンサー

ワックスについて。

今私に合うワックスがなくて困っています。というのも、私が使ってきたほぼすべてのワックスでは髪の毛が立ちませんでした。立ったやつでも1時間、最高でも2時間が限度でしかもそこまで立ちませんでした。髪の毛がやや長いのでそれが原因かと思い、まあしょうがないかと思っていましたが、半年前ほど自分と同じくらいの髪の長さ、もしかすると少し長い人でかなりたっている人を見ました。知り合いではなかったので聞けなかったのですが、自分より長い人が立つと言うことがわかったので、あきらめず(?)自分にあったワックスを探していました。が・・・ありませんでした。 有名なハード類はほぼすべて試しました(コンビニにあるものなど)なのでおそらく普通のでは立たないと思います。 そこでどなたかオススメのワックスがありましたら教えてください。もし簡単に手に入らない(輸入品とか)ものでしたら通販できるサイトなども教えていただければありがたいです。あとジェルはNGで。ワックスはなるべくツヤがないほうがいいです。 要望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy69
回答No.1

クスタのクルードクレイはいかかでしょう? 自分の知ってるワックスの中では、セット力、キープ力共に 一番強いです。 コンビニや薬局では見たことないですが、ドンキなどで 手に入ります。 ネットショップでも売ってるようです。

juntoimai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今度それを探して見ようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mdjissho
回答No.4

ワックスもつけすぎるとかえって髪が重くなってしまい 垂れてしまうこともありがちですよ!

• aoi_85
回答No.3

僕が絶対にオススメのワックスはナカノのワックスですね!! 美容院、東急ハンズ、ドンキ、通販などでないと買えないかもしれませんが、すごくいいです! ウルトラスーパーハードかスーパーハードがいいのではないでしょうか? ちなみに僕も立たせにくい髪質ですがナカノのワックスなら立たせられます http://www.rakuten.co.jp/ritz/557819/517072/#535726

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ritz/557819/517072/#535726
  • friend55
回答No.2

ロフトなどに行くとよろしいのではないのでしょうか?たくさんの種類がありますよ。リーゼントの人のためのワックスとかあいりますし……もしくは、ハードスプレーをかけたらよいのでしょうか?