• ベストアンサー

月100万の利子を出すにはいくらの貯金が必要ですか

yu-foの回答

• yu-fo
回答No.4

郵便貯金の場合、年1回利子を受け取ることができます。 4月1日に60億円入金する。 ってか、上限は1千万円だからその時点で無理かぁ。。。 3月31日まで待つと、金利0.21%分の1260万円が入金される。 12ヶ月分と考えると、一月あたり105万円の利子となる。 非現実的ですな。 私が持ってる資格は、普通自動車免許です(^^;

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt00100.htm
to175cmjp
質問者

お礼

ほんま非・現実的ですよね。 郵便局での利子は年一回受け取りということが知れてよかったです。 他の部分で郵便局を使っていこうと思います。