• 締切済み

若いときの不摂生

飯島愛さんがあの歳で難病に苦しんでいると知り、恐怖を感じています。 若い頃に不摂生、無理がたたってしまったという方はいつ頃どんな事が原因できましたか?

みんなの回答

  • end1st
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

塩です 日頃口にする物には、意外に多くの塩が含まれています 1日の摂取量を考えないと、内臓や心臓にダメージが蓄積されていきます 特に3食カップラーメンとか、3食みそ汁とかはタバコ以上に毒を飲んでいる ようなものです ちなみに誤解があるようなので補足しておきますが、 腎臓の疾患には先天性のものも有りますので、本人から公式にコメントがない限り 一概に不摂生だからとか決めつけるのは失礼です

回答No.2

たばこでしょう。早死にします。 タバコの害は、タバコ会社、自民党、テレビ局、研究機関などが必死で隠蔽工作をしていますから軽く考えがちですが、あれは『万病の元』です。 先日亡くなられた植木等さんは呼吸不全で死去。 呼吸不全とは息を引き取ったようなイメージですが、要は肺気腫による窒息死です。一番死にたくない死に方です。 http://nsleep.com/hp/internal/in-copd/in-copd.htm 英国の男性医師を大規模に追跡調査したデータで、1日25本以上の喫煙者は70歳での生存率が50%です(非喫煙者は80%)。 http://www.abe.or.jp/tobacco/slide12.asp ご主人からの受動喫煙で奥さんが肺がんになることだってあります。 お金使って、(マナーのいい人は気を使って、)自分や家族の健康を害し、家や持ち物が汚れ、周囲の人から嫌われて、ニコチンの枯渇症状からの逃避を「リラックス」と勘違いして・・・。 タバコなんか吸ったってなんにもいいことはありませんね。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
  • curren
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・・ 高校生の時,足首をひねり(たぶん捻挫)だいじょうぶだろうとそのままにしてしまったことです。今でも(30代)寝起きや雨の日などは足が痛いです・・・

gorilaz200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後遺症ですかね。 自分は食生活が酷いので将来がとても怖いです。

関連するQ&A

  • 6年間不摂生しまくってきました

    社会人2年目女 24歳になったばかりです。 面倒くさがりな性格で、大学生の頃から一人暮らしをしていますが、これまでまともに自炊をしてきませんでした。 外食やコンビニで済ませることがほとんどです。 先月、24歳になったことをきっかけに、このままではまずいと思い、自炊を始めましたが、18~24歳の6年間で不摂生をしまくってきたので、もう取り返しがつかないのではないかと心配です。 40代になったら高血圧・糖尿病は必須でしょうか? ちなみに運動は、大学生まではしていましたが、社会人になってからはほとんどしていません。 自分が悪いのですが、今から気をつければ取り戻せますか?

  • 若い頃のピーター・アーツは不摂生で練習嫌いだったのに何故フィジカルが強かったのですか?

    質問はタイトルのとおりです。 アーツの質問ばかりですみません。よほど彼のことが 気に入ったみたいです。 20代前半から半ば頃のアーツは酒好きの不摂生で練習嫌い だったと聞きます。 それなのに当時の彼はパンチでもキックでもKO率が高くて、 94年と95年にGPを連覇するだけのタフさもありましたね。 当時の格闘技関係者や雑誌のコメントを聞いてても、 「アーツは攻撃が重くて、打たれ強い」などのように 彼のフィジカル面の強さを評価したものが多かったことを 記憶してます。 何故、若い頃の彼は不摂生で練習嫌いだったのに、打撃が重くて タフだったのでしょうか? 私の素人考えだと、不摂生で練習嫌いだとフィジカル面が 強いどころか、逆にフィジカル面が弱い選手になるのではないか? という意見があるのですが… 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 飯島愛さんが、あちら関係の職業だった頃の芸名

    飯島愛さんについて質問です。 この前までは「飯島愛」という芸名で活躍されていましたが、昔は別方面でも活躍されていたといいます。 その頃は、どのような芸名を使っておられたのでしょうか。 ご存知の方がおられれば、お願い致します。

  • アレルギー検査後摂生したら余計かゆみが増して寝れないようです

    現在1歳になったばかりの息子がいます。 1歳になったからという事で、先日アレルギー検査をしてもらいました。 旦那が連れて行ったので説明はなく「検査しといた方がいいと言われた」との事でした。 4日後来るようにといわれていたので私が連れていきましたら、 卵白・ミルク・小麦・大豆と数字が出ており、いずれも先生曰く「高い数字」との事でした。 その日からミルクをMA-1というのに変え、食事もご飯中心にし、母乳は前から1回のみでしたのでそのままにし、BFも表記を見て慎重にし始めました。 そして今まで「デキサンG」というステロイド系の薬を使っていたのを先生が「長く使わないで欲しい」との事で、ガサガサがなくなったので中止するようにと言われ、保湿には今まで通りオリーブオイルを使っています。 (ヒルドイド等保湿剤が合わない為) いつもと同じように生活しているつもりで、特に刺激等与えているわけではありません。 摂生は3日前からで、それ以降痒さが明らかに増しているようです。(肌に赤みがまた出てきました。) 米に反応がないのか調べてもらってないのか定かではなく、アレルギー検査の紙には「米」という表記はありませんでしたので、ご飯中心にしているのですが… なのに、この所眠りが悪く(元々よく起きてくる子なのですが) 昨夜2、5時間寝ただけで、それ以降は痒いのか熟睡できないらしくいつもは9時前まで横にはなっているのに6時に起きて遊んでいます… お陰で私は徹夜になってしまいました。 こんな事ってあるんでしょうか?? 経験された事のある方、いらっしゃいますか?? また、アレルギー検査後摂生するならやはり、母乳はやめた方がいいのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 飯島愛って薬物をやってたんですか?

    今朝のネットニュースで ASKA容疑者と飯島愛さんがかつて不倫していたとの報道を見ました。 記事によると 文藝春秋/6月号の中で、 ASKA容疑者が覚せい剤に染まった原因は2008年当時、ASKAと不倫関係にあったタレント・飯島愛の死去にあると報じているそうです。 同誌によれば、飯島が亡くなる数カ月前に、ふたりがMDMA(合成麻薬)を使用して性的行為に及んでいる一部始終を飯島がビデオで撮影していたという。その後、変死状態の飯島が自宅で発見されたため、ASKAはビデオの映像が流出することを過度に怯えたことがきっかけで、覚せい剤依存になっていったのではないかと、同誌は報じている。 と書いてありました。 飯島愛さんとASKA容疑者が不倫関係にあったというのも驚きですが 薬物を2人で使用していたということがさらっと書かれていてびっくりしました。 飯島愛さんが薬物を使用していたっていう噂って昔から流れていたんですか?

  • 飯島愛の人生ってどうだったの?

     まだ飯島愛が生きている頃で事務所の横領事件もおきてなかったんですけど、その頃にかかわった人でとても苦労した人生を送った人と出会いました  両親が蒸発し、高校から妹と二人暮らし  だけど、学歴が重視される時代に  学歴も無かったことから、とても大変んだったと話していました    しかし、そういった苦労があるからこそバカになれる、ガムシャラになれる  と熱い人でした  元々はすごい進学高校に通っていたので、同級生は大卒で大きい企業に入社したものの、  そういった礎がないから、今苦労してると誇らしげでもありました。  そして「だから飯島愛も同じようなもん、過去いろんなことがあったからバカになれるから魅力がある」みたいなことを付け加えました  そこでちょっと「?」と思ったのですが    結局その後、飯島愛は横領事件の被害にあい 、亡くなりました    飯島愛の人生って過去の苦労(でもこの人は自分からドロップアウトしましたよね)   があったからこそ幸せだったのでしょうか?  どうですかね?

  • 06年末日テレ 泉ピン子と飯島愛が出てた番組で

    2006年日テレの年末番組で泉ピン子が司会 (確かウィークエンダーのSP)でピン子氏が「私グラビアアイドルとか嫌いなのよ。愛ちゃんは元グラビアなんでしょ」と飯島愛に振ると 飯島氏は「私がやってたのはもっとひどい事・・・」と答えたらしい。 かなりきわどいやり取りが放送されたみたいですが、この番組を見ていた人感想を聞かせてください。 私は見れなかったので。古めの話題ですいません。

  • 飯島愛さんの生年月日について

    飯島愛さんって、誕生日がめちゃめちゃですよね。 私が始めて飯島愛さんの誕生日を知ったのはある雑誌で 1973年8月25日と書いてあり、私と同じ年だぁと思っていたら、この前出た本には 1972年11月28日となっていました。 そして、美容室で見たのですが、ティーン向けの雑誌に出ていた飯島愛さんの誕生日は 1978年11月28日となっていました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%D3%C5%E7%B0%A6?kid=33915 ここには1972年10月31日 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a/iijimaai.htm ここには1973年8月25日 と、書いてあります。 まぁ、どれにしても25歳~31歳の間ということになるのですが、本当はいつなのでしょうか? どなたか分かる方、教えてください。

  • 飯島愛が非行に走った理由

     飯島愛の若い頃はすさんだ生活だったらしいですが、どうしてそうなったんでしょうか?。  再現ドラマを見たときに家庭環境がそれほどメチャクチャだったようには見えなかったんですが。

  • 最近何のドラマに出ていたか?あの女優さんは誰?

    最近2話に分けて飯島愛のドラマが放送されました。「2話」で話すと、愛ちゃん役の友達を演じ、愛ちゃんの恋人(藤木直人)と寝てしまった女性は誰?「1話」を見ていないので、もしかしたら沢山出ていたかもしれません。彼女どこかで見た事あるんですが、、それは最近のドラマだったのか、CMなのか、どうしても思い出せません。分かる方教えて下さい。