• ベストアンサー

ノーメイク&不摂生&横着者の私へアドバイス下さい!

「美」を心がけている皆様へアドバイス頂きたく、質問させて頂きます。 今年30歳。 お肌の曲がり角はとうに過ぎ・・・ 気付けば身内に「顔が汚い」と言われはっと鏡を見ました。 遺伝体質のニキビ肌、ぼこぼこのニキビ跡 (もともと黒ニキビが普通。) 加えて若気の至りの日焼けによるシミ・・・ (もともと幼い頃からそばかすはあるが) そしてあげくにノーメイク。 今まで人の肌を見ることにも無頓着で 皆はすべすべの肌・・・ 女らしく居る事に抵抗していて ずっとノーメイク。 幸い見れる顔&職場でも「化粧をしろ」と言われた事はなく ただ最近気付いたのが どの写真を撮っても黒い! 日焼けで黒いのでなく・・・シミなんでしょうね。 今更化粧なんて1日も続かないと思います。 お手入れをサボって ノーメイクで居るなんて邪道かもしれませんが なんせ人目につく肌はちょっと・・・とやっと今更ながらに 恥ずかしいと思うようになってきました。 でも化粧した時の違和感と 吹き出物が増えるのだけは どうしても受け付けません。 現在している事と言えば  洗眼(アルソアの固形石鹸)・時にピーリングジェル使用  化粧水   チャリ通勤時は UVカットの化粧水  ビタミンドリンク摂取 いまだに学生みたいな遊び方をしていて人んち行けば 雑魚寝。 夜更かし。食事抜きの不摂生。 友達に 「手っ取り早くエステ行ってみたら?」と 言われたのですが そんな1度や2度で変わるものなんでしょーか? コンタクトもつけっぱなしで寝てしまう程横着者です。 (そのせいで目を痛めて レーシックすら受けたくらいです) 何を実行すれば即効性があって 続くでしょうか? アルソアの石鹸も安いものではないですが いちばんしっくりくるので 長年愛用しています。 コスト面とかの問題でもないようです。 ノーメイクでも綺麗な人になってみたいです!  こんな おーちゃくものにアドバイス頂ければ・・・

• DR250
  • お礼率51% (68/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frea
回答No.3

33歳ノーメイクです。 初対面の方からはお世辞も含まれているとはわかっていますが、 25歳くらいと思ってた。と言われます。 今年になってから成人式で使った口紅を捨てました…。 レーザーピーリングというのをご存知ですか? 脱毛に使うレーザーの出力を弱くして(だったかな?)顔に当て 新陳代謝を促す(だったかな?)そうです。 1回1万円くらいです。アフターケアも含めて40分くらいです。 2ヶ月に1回くらい行きます。 1ヶ月5000円の計算なので、化粧品より安いですよね。 それ以外は100円の化粧水にヒアルロン酸を入れたのと(計200円) 1000円くらいの乳液だけです。 吹き出物つぶすの大好きです! お肌の質もあるでしょうが、化粧品よりもエステなどのほうが 絶対効果がありますよ! 顔だけなら目玉が飛び出るような金額にもなりませんし。 私も化粧は冠婚葬祭の時しかしません(1年に2回くらい)。 結局それが、きれいなお肌を保つ一番の方法だと思っています。

DR250
質問者

お礼

私もよく年齢の割りに若いと驚かれます。 ただ肌は・・・・ レーザーピーリング? はじめてききました。 それぐらいの自己投資は良いとしましょう♪ (なんせ化粧品代かかってないんだし) 調べてみますね。ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• yohkotyu
回答No.4

エステ、いいんじゃないでしょうか。 普段全くお手入れをしていないなら、1回で十分効果が分かると思います。 お肌がつるつるになったかんじがするはず。  ただ、効果が持続するわけではないので、次の日にはそのつるつる感はなくなってしまうと思いますが。 それでも、定期的に通えばお肌のレベルがぐっとあがると思いますよ。 エステは変に安いところは高い化粧品を買うように勧めてきたりするので、お店選びは慎重にしてくださいね。 あと、ひとつ気になったのですが、チャリ通勤時の「UVカットの化粧水」って、ちゃんとした日焼け止めですよね? 「美白化粧水」には日焼け止め効果はないので、気をつけて下さいね。 シミ、しわ、老化、全て紫外線が原因です。  服にかくれている胸元や太もものあたりは、何もお手入れしてなくてもキレイですよね? とりあえず、常に日焼け止めをつけることと、洗顔することだけはがんばって下さい!

DR250
質問者

補足

ありがとうございます。 エステって やっぱり世の中であれだけ宣伝されているんですもんね。 「美」意識のひきつけだけでなく やっぱり効果もあるんですね。 チャリ通勤時はUVカットのものですよ。 ご心配ありがとうございます♪ そうなんです。地肌が一般的に言う「色白」で それが嫌だった反発もあるのですが。 女友達と温泉に行くと 今でも「体綺麗~」って驚かれます。 努力あるのみ、ですね。

回答No.2

(※26歳の私が言うのは非常に生意気かと思いますがお許し下さい!) やっぱり「肌」のお手入れは日々の積み重ねが大切かと思いますので、突然キレイになるのは大変かもしれません。。 私は高校生の頃から日焼け止めと日傘を常備しながら生活していました。めんどくさくて男になりたかったくらいですが・・。 ただ、私と同じ年の人気モデル「押切もえ」ちゃんは高校生の頃、超ガングロでした。 読者モデルとしてギャル雑誌に出ているのを読んでいたので、彼女の当時の顔はよく覚えています。 でも今はテレビで見ても雑誌で見ても、白い! お化粧しているとはいえ、恐らく美白のお手入れをめちゃくちゃ頑張ったんだと思います。 もえちゃんがどのように美白したのかは不明ですが、これ以上紫外線を肌に蓄積させないようにした方が良いかもしれません。 今からでも紫外線対策(UV化粧下地や日傘の使用)をされてみてはいかがでしょうか。 参考までに、私のオススメUV化粧下地はソフィーナのUVカットミルク「Rise(ライズ)」です。ベタつかずに紫外線ブロックできるのでずっとリピートしています。

DR250
質問者

お礼

いえいえいえ生意気だなんて こちらがお恥ずかしい限りです。 他人から見て「努力ある人」って素敵ですよね。 やっぱり良い印象は与えないと・・・(反省) ライズですね。試してみます♪(単純) ありがとうございます☆

• qwert21
回答No.1

30代で >ノーメイクでも綺麗な人になってみたいです! というのは、無理かと思われます・・・。 ノーメイクではなく、メイクをしていないように見えて実はしているメイク、なら可能です(笑) 基礎のお手入れもさることながら、外出時は絶対に紫外線対策をしないといけません。 実は私もかなりの横着者で、自分を騙し騙し、死なない程度に生活してるって感じです。人目がなかったら、本当は何にもしたくありません。 でも、美容院に行ったばかりとか、キレイにメイク出来たりすると、何となくモチベーション上がるのも事実です。 キレイは残念なことに、日々の積み重ねが大切です。 お互いがんばりましょう。 回答になってない上に、質問者さまに逆に質問です。 レーシック、私もしたいと考えています。受けられたのはいつで何のレーシックですか?(Epiとか色々ありますよね)どんな感じですか? こんな事聞いたら、削除されてしまうかな?

DR250
質問者

お礼

そうなんですよね。 たまに、の綺麗なメークは(結婚式の時だけ)は モチベーションあがるんですけれどね どうも持続しない・・・・ レーシック 検討した普通のレーシックにしました。 いまどきイントラレーシックでもいいんでしょうけれど 担当医の印象で決めちゃいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2902806.html しっかり検討なさって下さい。 快適ですがハロは結構出てるので。 でももっと早く受ければ良かった!って感じです♪