• ベストアンサー

ノーメイク&不摂生&横着者の私へアドバイス下さい!

「美」を心がけている皆様へアドバイス頂きたく、質問させて頂きます。 今年30歳。 お肌の曲がり角はとうに過ぎ・・・ 気付けば身内に「顔が汚い」と言われはっと鏡を見ました。 遺伝体質のニキビ肌、ぼこぼこのニキビ跡 (もともと黒ニキビが普通。) 加えて若気の至りの日焼けによるシミ・・・ (もともと幼い頃からそばかすはあるが) そしてあげくにノーメイク。 今まで人の肌を見ることにも無頓着で 皆はすべすべの肌・・・ 女らしく居る事に抵抗していて ずっとノーメイク。 幸い見れる顔&職場でも「化粧をしろ」と言われた事はなく ただ最近気付いたのが どの写真を撮っても黒い! 日焼けで黒いのでなく・・・シミなんでしょうね。 今更化粧なんて1日も続かないと思います。 お手入れをサボって ノーメイクで居るなんて邪道かもしれませんが なんせ人目につく肌はちょっと・・・とやっと今更ながらに 恥ずかしいと思うようになってきました。 でも化粧した時の違和感と 吹き出物が増えるのだけは どうしても受け付けません。 現在している事と言えば  洗眼(アルソアの固形石鹸)・時にピーリングジェル使用  化粧水   チャリ通勤時は UVカットの化粧水  ビタミンドリンク摂取 いまだに学生みたいな遊び方をしていて人んち行けば 雑魚寝。 夜更かし。食事抜きの不摂生。 友達に 「手っ取り早くエステ行ってみたら?」と 言われたのですが そんな1度や2度で変わるものなんでしょーか? コンタクトもつけっぱなしで寝てしまう程横着者です。 (そのせいで目を痛めて レーシックすら受けたくらいです) 何を実行すれば即効性があって 続くでしょうか? アルソアの石鹸も安いものではないですが いちばんしっくりくるので 長年愛用しています。 コスト面とかの問題でもないようです。 ノーメイクでも綺麗な人になってみたいです!  こんな おーちゃくものにアドバイス頂ければ・・・

  • DR250
  • お礼率51% (68/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

33歳ノーメイクです。 初対面の方からはお世辞も含まれているとはわかっていますが、 25歳くらいと思ってた。と言われます。 今年になってから成人式で使った口紅を捨てました…。 レーザーピーリングというのをご存知ですか? 脱毛に使うレーザーの出力を弱くして(だったかな?)顔に当て 新陳代謝を促す(だったかな?)そうです。 1回1万円くらいです。アフターケアも含めて40分くらいです。 2ヶ月に1回くらい行きます。 1ヶ月5000円の計算なので、化粧品より安いですよね。 それ以外は100円の化粧水にヒアルロン酸を入れたのと(計200円) 1000円くらいの乳液だけです。 吹き出物つぶすの大好きです! お肌の質もあるでしょうが、化粧品よりもエステなどのほうが 絶対効果がありますよ! 顔だけなら目玉が飛び出るような金額にもなりませんし。 私も化粧は冠婚葬祭の時しかしません(1年に2回くらい)。 結局それが、きれいなお肌を保つ一番の方法だと思っています。

DR250
質問者

お礼

私もよく年齢の割りに若いと驚かれます。 ただ肌は・・・・ レーザーピーリング? はじめてききました。 それぐらいの自己投資は良いとしましょう♪ (なんせ化粧品代かかってないんだし) 調べてみますね。ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

  • yohkotyu
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

エステ、いいんじゃないでしょうか。 普段全くお手入れをしていないなら、1回で十分効果が分かると思います。 お肌がつるつるになったかんじがするはず。  ただ、効果が持続するわけではないので、次の日にはそのつるつる感はなくなってしまうと思いますが。 それでも、定期的に通えばお肌のレベルがぐっとあがると思いますよ。 エステは変に安いところは高い化粧品を買うように勧めてきたりするので、お店選びは慎重にしてくださいね。 あと、ひとつ気になったのですが、チャリ通勤時の「UVカットの化粧水」って、ちゃんとした日焼け止めですよね? 「美白化粧水」には日焼け止め効果はないので、気をつけて下さいね。 シミ、しわ、老化、全て紫外線が原因です。  服にかくれている胸元や太もものあたりは、何もお手入れしてなくてもキレイですよね? とりあえず、常に日焼け止めをつけることと、洗顔することだけはがんばって下さい!

DR250
質問者

補足

ありがとうございます。 エステって やっぱり世の中であれだけ宣伝されているんですもんね。 「美」意識のひきつけだけでなく やっぱり効果もあるんですね。 チャリ通勤時はUVカットのものですよ。 ご心配ありがとうございます♪ そうなんです。地肌が一般的に言う「色白」で それが嫌だった反発もあるのですが。 女友達と温泉に行くと 今でも「体綺麗~」って驚かれます。 努力あるのみ、ですね。

回答No.2

(※26歳の私が言うのは非常に生意気かと思いますがお許し下さい!) やっぱり「肌」のお手入れは日々の積み重ねが大切かと思いますので、突然キレイになるのは大変かもしれません。。 私は高校生の頃から日焼け止めと日傘を常備しながら生活していました。めんどくさくて男になりたかったくらいですが・・。 ただ、私と同じ年の人気モデル「押切もえ」ちゃんは高校生の頃、超ガングロでした。 読者モデルとしてギャル雑誌に出ているのを読んでいたので、彼女の当時の顔はよく覚えています。 でも今はテレビで見ても雑誌で見ても、白い! お化粧しているとはいえ、恐らく美白のお手入れをめちゃくちゃ頑張ったんだと思います。 もえちゃんがどのように美白したのかは不明ですが、これ以上紫外線を肌に蓄積させないようにした方が良いかもしれません。 今からでも紫外線対策(UV化粧下地や日傘の使用)をされてみてはいかがでしょうか。 参考までに、私のオススメUV化粧下地はソフィーナのUVカットミルク「Rise(ライズ)」です。ベタつかずに紫外線ブロックできるのでずっとリピートしています。

DR250
質問者

お礼

いえいえいえ生意気だなんて こちらがお恥ずかしい限りです。 他人から見て「努力ある人」って素敵ですよね。 やっぱり良い印象は与えないと・・・(反省) ライズですね。試してみます♪(単純) ありがとうございます☆

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.1

30代で >ノーメイクでも綺麗な人になってみたいです! というのは、無理かと思われます・・・。 ノーメイクではなく、メイクをしていないように見えて実はしているメイク、なら可能です(笑) 基礎のお手入れもさることながら、外出時は絶対に紫外線対策をしないといけません。 実は私もかなりの横着者で、自分を騙し騙し、死なない程度に生活してるって感じです。人目がなかったら、本当は何にもしたくありません。 でも、美容院に行ったばかりとか、キレイにメイク出来たりすると、何となくモチベーション上がるのも事実です。 キレイは残念なことに、日々の積み重ねが大切です。 お互いがんばりましょう。 回答になってない上に、質問者さまに逆に質問です。 レーシック、私もしたいと考えています。受けられたのはいつで何のレーシックですか?(Epiとか色々ありますよね)どんな感じですか? こんな事聞いたら、削除されてしまうかな?

DR250
質問者

お礼

そうなんですよね。 たまに、の綺麗なメークは(結婚式の時だけ)は モチベーションあがるんですけれどね どうも持続しない・・・・ レーシック 検討した普通のレーシックにしました。 いまどきイントラレーシックでもいいんでしょうけれど 担当医の印象で決めちゃいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2902806.html しっかり検討なさって下さい。 快適ですがハロは結構出てるので。 でももっと早く受ければ良かった!って感じです♪

関連するQ&A

  • ノーメイク派の方に。日焼け止めも使いませんか?

    肌のことを考えれば、石けんで洗顔して、化学物質を使った化粧品は使ってはいけないいう話を聞き、できるだけ肌に負担をかけないように、つけるものを減らすように心掛けるようになりました。 でも、何もつけずに紫外線に肌をさらすのも怖いです。かといってこれまで使っていた日焼け止めを塗ると、合成界面活性剤を使ったクレンジングを使わないときれいに落ちないような気がします。 石けんを使うとか、化粧品の成分にこだわっている方、化粧はしないという方にお聞きしたいのですが、日焼け止めはどうされていますか? 日焼け止めも使わない、という方。紫外線の害は気になりませんか? シミができたりしませんか? 教えてください。お願いします。

  • ノーメイクの女性ってどう思いますか?

    ノーメイクの女性ってどう思いますか? 他の質問で、女性がノーメイクの顔を見せるのは、下着姿を見せるのと同じことだという人がいました。 でも町を歩いていても、ノーメイクの女性は見かけますが、下着姿の女性は見かけません。 ノーメイクって、世間的には、そこまで恥ずかしいことなんですか? 肌が化粧品の刺激に耐えられないから、メイクをしたくてもできない人もいます。 スポーツ選手なんて、メイクした顔で試合してたら、むしろ不自然です。 なのに、ノーメイクの女性って、そこまで自分を恥ずかしいものと思って生きていかなければならないのでしょうか? なぜノーメイクの女性はそこまで非難されなければならないのでしょうか?

  • ノーメイクは肌に良い?

    私は約五年ほど前からノーメイクで、化粧水→乳液orクリーム→日焼け止めクリームだけで毎日パートや家事をしています。 毎日化粧していた頃よりトラブルは減ったと思いますが、保湿系のファンデーションで肌をカバーする方が紫外線や乾燥などから守れるのでは?と最近思っています。それともやはり日焼け止めクリームだけの方が肌には負担がかからなくて良いのでしょうか?

  • ノーメイクは「女を捨ててる」???

    もうすぐ三十路の専業主婦ですが、二年前に仕事を辞めてからは日焼け止めだけぬってあとはノーメイクです。 (目上の人との食事やおしゃれなお店に行く時などはメイクしていますが・・・) 友人に「だめだよ、女を捨てちゃ!」と言われ、メイクしないだけで女を捨ててるの?と疑問に思いました。 ノーメイクでも服装をだらしなくしてるわけではないし、いつもすっぴんだからこそスキンケアにも気をつけています。 旦那には「肌がきれいだから化粧しないほうがいいよ」と言われてます。(したらしたで喜びますが) 自分としては女を捨てているつもりとかではなく、化粧はもともと好きではないうえ上手でもないし、 しなくても見るに耐えないわけでもないと思っているのでしていないのですが・・・。 いい年してノーメイクって世間的にダメなんですかね? 悩んでいるというわけではないので、おひまなときにでもみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 深刻・・ノーメイクになると驚くほど別人になる私

    私にとっては深刻な悩みです。 よろしくお願いします。 独身の頃からミス○○という仕事をしたりしていました。 周りから「キレイな人」とよく言われます。 けど違うのです。 化粧ばえする顔とメイクが上手なだけで、メイクを落とすと驚くほど別人になります。 整形をする番組がありますが、整形前の人と変わらず、メイクだけで整形後のようになります。 多分ノーメイクで歩いていたら誰にも気付かれません。 そんな私が今妊娠中で、秋には母になります。 今悩んでいるのは「入院中のお見舞い」です。 病院の方針で入院中はメイク禁止です(顔色を見るため) 私の友人の間では私の整形メイクは有名な話なので別にいいんですが(嫌ですが)、問題は主人の職場や友人関係です。 ノーメイクの私を見たらドン引きで、それ以上に主人の顔を潰しそうで本当に悩んでいます。 ふざけているような質問ですが、私にとっては陣痛の痛みより人前でノーメイクになるほうが怖いです。 化粧を落とすと ・シミだらけになる ・目の大きさが2分の1になる とりあえずこの2つが大きな悩みです。 アドバイスをお願いします。

  • シミを消す効果的な化粧水

    私は、つい最近まで半年間ぐらい日焼けサロンに通っていました。 その頃はシミの事はどうでもいいと思っていたのですが最近では、やっぱり肌を焼くのは肌に良くないと思い日焼けサロンに行くのを止めた。 肌が白くなるにつれてシミが目立つようになってしまいました。 今は顔にシミがあるのがすごく恥ずかしいです。 自業自得なのですが、とても後悔しています。 シミを少しでも消したいのですが、どんな化粧水がシミに効果的なのか 分かりません。 どんな化粧水が良いか教えてください。

  • 基礎化粧品だけで何もしていないのでアドバイスお願いします。

    私は25歳で化粧品は基礎化粧をするだけで日焼け止めも下地もファンデも 何もしていませんが最近、日焼けによるシミが所々薄いシミが気になるのとそろそろなにが下地的なものをつけた方がいいのかと思っています。 かといって本格的な塗ってる!って感じの化粧はしたくありません。 シミを隠しつつ、塗っているか分からないくらい自然な感じにしたいのですが何を付ければよいのでしょうか?私の肌は乾燥肌です。 下地やらファンデやら全く知識がありません。 アドバイス宜しくお願いします。 格安でお勧めの物があれば教えて下さい。

  • ノーメイク指示派の方に質問

    ノーメイク指示派の方って、基本は肌が綺麗であることが前提ですよね? では、肌荒れがどの程度までなら、ノーメイクであって欲しいですか? ○×でお答えください。 ノーメイクでいい…○ メイクして隠して欲しい…× 1.直径2ミリ位の淡いシミがいたるところにある 2.毛穴が若干広がっている 3.顔色が青く暗い 4.目の下のくま ×がひとつ以上あった方。 メイクを落として、その部分が明らかになったら、 その人のことをちょっと(もしくはかなり)嫌いになりますか?

  • 40代です。お化粧についてアドバイスお願いします

    こんにちは。40代女性です。 これまで化粧をしないできたので、どうやって化粧していいか わかりません。(若い頃から年齢より若く見られてきました) いつも水で顔を洗って、化粧水をつけています。 外出時は帽子を被るなどしています。 日焼け止めは塗ると肌が乾燥するので、真夏以外はつけていません。 そろそろ素顔が厳しくなってきました。 面長で目、鼻、口が大きく、眉が太いので毎日剃っています。 笑っても目じりに大きな皺は出来ませんが、 目の下あたりから、頬にかけて小皺があります。 これは笑うとよく分かると思います。 顔に肉がついていないので、頬の垂みはあまりないと思います。 (でも法令線はしっかりあります。) 肌色は普通、ものすごく乾燥肌です。 大きな目立つシミもまだありませんが、薄く小さなシミはあります。 ファッションはオールシーズン、ジーンズとパーカー、チュニックなど カジュアルです。 私の年齢、肌質、洋服の傾向に似合う化粧方法、 肌が乾燥しない日焼け止め、 またあまりお金はかけたくないので リーズナブルな価格の化粧品などご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フランス女優は何故ノーメイク?

    フランス女優さんは(若手)ファッションショーや何かのイベントに出る時はほとんど化粧せず、ノーメイクのままが多いように感じます。シャルロット・ゲンズブール、ヴィルジニ-・ルドワイヤン、エマニュエル・ベアール、、、。 肌のためにもある程度の化粧はしたほうがいいと思うんですが、何故なんでしょうか。