• 締切済み

送信のみできない

Macの「Mail ver.2.1.1」を使ってます。 いろいろ設定(dionです)をしてみたのですが メールの受信はできたのですが、 送信ができません。 エラーメッセージで 「このメッセージは配信できませんでした。  配信できるまで“送信”トレイに残ります。  サーバ“○○○”のポート ◇◇◇ への  接続は許可されませんでした。」 と出てます。 何が原因か分かりますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• vaio09
回答No.4

OP25Bです。対処方法もDIONサイトに書いてあります。 DION 会員サポート - 他プロバイダや会社等のメールができなくなりました http://www.dion.ne.jp/support/trouble/mail_other.html SMTPのポート番号を587にする SMTP認証を設定する(ID,Password) の設定をします。

noname#87071
質問者

お礼

ありがとうござます。 早速、参考にさせていただきます。

• annfyea
回答No.3

故障ではないでしょうか?使っているサイトは違うのですが私も以前、同じような状況に陥った事があります。一度、会社に問い合わせてみるべきでは・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみるのがいいですよね。

• sanori
回答No.2

送信メールサーバ(SMTP)のポート番号を 587 にすると良いと思います。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ですがその587への接続が許可されないと出るんです・・・。

• violet430
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロックが考えられます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 拝見します。