• ベストアンサー

プレステ の moon

こんにちわ。 ムーンが発売されて以来友達と必死に頑張っているのですが 一度もクリアできません。 クリアされた方 エンディングはどんな感じでしたか? 私たちの場合は 歴史は変えることが出来なかった・・・ で終了になったのですが 失敗するとこういうエンディングになるのですか? ご存知のかた、 ご一報ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

ラブですよね。月の女王様ですよね。 うぅぅ・・・、発売時期にプレイしたので、ハッキリとは覚えていないのですが、 何か最後にメッセージ(選択肢)が出て、意外な方を(RPGでは普通)選ぶと 確か上手くいったような記憶が・・・。 ダメです、すっかり忘れてます。ごめんなさい。m(__)m お詫びに3サイト、参考にして下さい。 http://www.bio.phys.tohoku.ac.jp/~takaho/wiswih/moon/index.html http://home3.highway.ne.jp/ayame/no/moon.html http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html

navigation
質問者

お礼

早速の返信 有難うございます。 やはり、昔のソフトだけあって 記憶も飛び飛びですね・・・ (o^v^o) 私も早速、教えていただいたサイトに飛んできました。 二つは知ってるところだったのですが、残りの一つはかなり ヒットしました。 有難うございました。 明日は休みなので 今夜は(日付変わってるけど) ムーンワールドに行ってきます・・・ ちなみに・・・攻略本って出てましたか?

その他の回答 (3)

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.4

過去の質問で参考になりそうなのがありましたので、よかったら見て下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129664
navigation
質問者

お礼

有難うございました。 過去ログを探したつもりだったのですが、見落としていたようです。 もう一度 がんばってみます。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

攻略本は、持っていたと思うので、発売はされていたハズです。 まったくもって、アヤフヤで申し訳ありません。 一つだけでも、お役に立てて良かったです!

navigation
質問者

お礼

いえいえ、全然参考にさせていただきましたよ (^〇^) 余談ですが・・・実は以前 ゲームやさんで攻略本について尋ねたのですが、発売されてないと思うっていう返事が返ってきたので しょげてたんです。 もう一度 一からやり直してみます。 カンニングしながら・・・ ( ^ー^)

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.2

http://www.auction.co.jp にて良かったら攻略本出品してます。エンディングについてもふれられています。(プレイした事が無いため、よんでもチンプンカンプン)入札してみてください。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=95139
navigation
質問者

お礼

オークションを覗きに行って来ましたが、teddyboyさんが 出品されてるんですね (o^v^o) 残念ながら、私はオークションで買い物をすることが出来ないので、入札出来ません。  また機会があれば、ご一報くださいね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 京都のバー”Moon”知りませんか?

    京都に”Moon"というバーがあるらしいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 1997年にできたそうで、デザイナーの辻村久信氏が 手がけられたバーだそうです。 噂を聞いて一度行ってみたいのですが、 詳しい場所が分かりません。 なんでも結構ですので、BAR”Moon”についての 情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • MOON CHILDについて

    Gacktとhydeが共演していると話題の映画“MOON CHILD”を見られた方、いらっしゃいますか? 今度、友達と観に行く約束をしているのですが、どのような感じの映画か知りたいのです。 感想をお聞かせください。お願いします!

  • この fly me to the moon の詳細

    fly me to the moonという曲が好きでいろいろなバージョンを聞いていました。 下記URLのフルートのアレンジが気にいってもっと長く聞きたいと思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらCD名などを教えてください。 よろしくお願いします。 http://ringtone.apkhub.com/item/119655/evangelion-ending-ringtone/

  • FLY ME TO THE MOON について

    FLY ME TO THE MOONといってもジャズの原曲の方ではなく、アニメ「エヴァンゲリオン」のエンディング曲になっている方なんですが、こうゆう曲のジャンルとはどういったものになってくるのでしょうか? こんな感じの曲が欲しくて色々試聴しましたが、数が膨大でコレといったものが見つからず今回質問させていただきました。 また、よろしければこんな曲ばかりを扱っているアーティスト、アルバム等お知りでしたらお教え下さい。

  • 「MOON」の鳥男の正体って・・・?

    昔、PSソフトの「MOON」にハマっていたのですが、「鳥男」の正体がどうしても分かりません! 攻略サイトなどをいくつか見てみましたが「結局謎だった」といったことしか書かれていなくて、何だかすっきりしないのです。 気になるのは「黄色い鳥」を当てたときに「ダイアの髪・・・」といったことを言うので、ダイアと何か関係があるのかと思ったのですが、そういった話は他には出てこなかったし・・・。 あとはヨシダと顔見知りであることぐらいしか分かりません。 「イベントをクリアした時に見せる“正体の片鱗”」というのも何のことだか… どなたかご存知の方は教えてください………

  • 外壁は石白とムーンミスト、どっちが白いでしょう?

    こんにちは。 念願のヘーベルハウスさんの新築があと数ヶ月で完成予定です。 CUBICの外壁をとにかく白くしたいので、打ち合わせではパンフや見本で一番白かった 「石白」を選んだのですが、担当の方いわく「ムーンミスト」の方が やや白くみえる人もいるとのことです。近所に別々に建っている2種類をそれぞれ 見てみましたが、石白はややグレーといった印象もあります。 ムーンミストはかすかに黄色いのですが、透明感があるため、確かにより白く見えます。 しかしすべては主観で左右される微妙な感じなので迷ってます。 少なくとも実際に塗装するとパンフや見本の差はないようです。 実際に並んで建っていた場合、本当はどちらが白いのかは不明です。 (お隣さんが石白なんです) ご存知の方、ご意見頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アンパンマンの歌

    どなたか「もし、自信をなくして、くじけそうになったら~」ではじまるアンパンマンの歌の曲名をごぞんじありませんか?エンディング曲だということはわかったのですが、それ以上のことがわからないので、ご存知のかた御一報ください。

  • セガサターンとプレステ

    セガサターンとプレイステーションは発売当初互角の戦いをしていたんですよね? しかし何故新参者のソニーから出たプレステが互角の戦いを出来たのか不思議です 今で言えばマイクロソフトのXboxが、プレステやWiiに拮抗する感じだと思います 経緯?をご存知の方や、発売当初プレステを買われた方など回答お願いします

  • ドラクエ5 エンディング

    今更ながらプレステ2のドラクエVを安かったので中古で購入し、昨日ついにクリアしました。 とりあえずビアンカと結婚したのですが、エンディングを見てがっかりしました。 スーファミ版も昔クリアしたのですが同じだったからです。(ウル覚えですが・・・) 本当はビアンカをクリアしたらフローラでもう一度やろうと思っていたのですが、正直迷っています。 そこで聞きたいのですが、フローラと結婚した場合もエンディングはビアンカと同じく踊ってるだけなのでしょうか? クリアした方教えてください☆

  • うたかたのそら:エンディングはひとつ?

    「うたかたのそら」というモバイル向けゲームを楽しんでます。 一応クリアはできたのですが、ラストの異界で一度ゲームオーバーになった際、 たえちゃんとりっちゃんからヒントをもらいました。 その際、雪山の迷路はちょっと道草をした方がラストがいい、 というようなことを教えてもらいました。 そこがわからないのです。 迷路をスムーズにクリアせずある場所までは行ったのですが、エンディングは変わりませんでした。 ほかに何かすべきことがあったのか、それともエンディングはひとつなのか・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいませ┏●)) 気になって気になって眠れません~><。