• ベストアンサー

宛先には、添付ファイルを送り、Cc:には添付しない。

先日、取引先から受信したメールは、 宛先に指定されている人には、添付ファイルがあった のですが、Ccで設定されている者は、添付されていま せんでした。 もし、そのようなメールの作成方があれば、教えてく ださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>User-Agent: Microsoft-Outlook-Express-Macintosh-Edition/5.0.6 Mac版のOutlookexpressですね。

hori_hb
質問者

お礼

質問の締切遅くなって、申し訳ありません。 マック版でできること言うことは、Win版でもできるのかな、という疑問も残りましたが、質問は解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通常のメールソフトではあり得ないですね。 そのメールのメールヘッダを調べて、使用メールソフトを確認してみて下さい。 X-Mailer: というヘッダです。

hori_hb
質問者

お礼

ソースを表示し X-Mailer で検索したのでが、ありませんでした。 相手のメーラーの情報を探したのですが それらしいものとして、 下記のものしか見つかりませんでした。 User-Agent: Microsoft-Outlook-Express-Macintosh-Edition/5.0.6 しかし、メーラーによってそのような物がある という事があるのですね。勉強になりました。