• 締切済み

家族間のCメールについて

家族割に入るとCメールは無料になると聞きました。 でも、友人に聞くと無料通話分から引かれるだけで、 完全には無料ではないと言っていました。。 本当のところが分からないので、ぜひ教えてください! 家族間のCメールは0円なのですか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.4

家族間のCメールは無料ではありません。 家族割りに加入することにより、家族割り加入者同士のCメールが無料扱いになります。

noname#58705
noname#58705
回答No.3

auに変更しようと色々調べてます。 家族間同士は完全無料のようですよ。 それ以外は送信に3円課金されますが受信は無料です。 家族以外の友人等との短いメールの送受信で考えるとEメールの方が良いでしょうね。 家族間は絶対Cメールが有利です。 ご友人の無料通話云々は間違いですので安心して使ってください。

• suchan3
回答No.2

AUのCメールですね! 便利に利用させてもらっています 明細によると、 Cメール全体の料金から、家族間利用のCメールの料金が 引かれています (無料通話分とは別に。。。)

回答No.1

kddi のニュースリリースによると、2004年11月から無料になったようです。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0924b/index.html