• 締切済み

J-COMの無線LANルータのことです。

http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/product/32310 今、この製品をレンタルで使っています。 これには、ルータ機能もあると書いてあります、この場合はハブというのを使えば有線LANで2台同時にネットにつなぐことはできるんですか?

みんなの回答

• noburaku
回答No.2

私も昔このタイプのモデムを使ってました。その時は有線と無線とで2つのPCをつなげてましたが、無線ならばそのまま増やすことができたはずです。有線の場合はポートが一つしかないので、2つ以上接続するにはハブが必要かと思います。

eribiyori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ハブを使えば、2台同時に使えるということでいいんですか?

• G500
回答No.1

別にバブを買わなくても無線LANのカード用意すれば複数のPCが無線で繋がるのでは? >家庭内で複数ユーザが無線で共有利用できる。 って書いてありますよ! 取説もう一度読んでみてください、使える無線カードの事が書いてあると思いますよ!

eribiyori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 じつは、有線1台と、無線1台ではつないでるんです。 ハブを使って、有線で2台同時にネットができるのかどうか知りたいんです。