• 締切済み

避妊

皆さんは避妊方法どうしてますか??ゴムの方がほとんどでしょうか? ピルや避妊器具ってどうですか?女性が入れる避妊器具を検討しているので色々聞きたいです!

• 避妊

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

ペッサリーがあります.これは婦人科で入れて貰います. あと,女性用コンドームがあります.

maryu-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます! ペッサリーって痛いですか?違和感とかあるんでしょうか??

回答No.2

はじめまして 女性が入れる避妊器具の事は詳しくありませんが 避妊具ではなく避妊器具ですよね ピルは軽い重いは人それぞれですが副作用があるので私はあまりお勧めしませんが 女性が使用する避妊薬は(膣錠でネオサンプーンループ錠やフィルム状の品)もドラックストアーや薬局で簡単に購入する事が出来ますよ 避妊薬の商品棚をゆっくり見るのは抵抗あると思いますが、安易な妊娠や出産をせず きちんと避妊しようと心がけているのはとってもえらいと思います!

参考URL:
【楽天市場】女性用避妊薬
maryu-nyan
質問者

お礼

はじめまして! ネオサンプーンループ錠を買おうと思ったのですがもれてきたりする(体制によってなんですかね??)とゆう話を聞いたので。 ありがとうございました!

回答No.1

ピルや避妊器具ってどうですか?女性が入れる避妊器具を検討しているので>> ご存知かも知れませんが ゴム以外のものは医者でしか出来ないことです あなたの年齢や出産経験はどうですか? それによっても話が違ってきます ピルも体質によっては受け付けない人もいます ですので、人がピルって便利よって言ってもあなたにそのまま当てはめることはできません。 その他の避妊具も同様です

maryu-nyan
質問者

お礼

そうですよね! 一度産婦人科に相談行く前に聞いてみたかったので・・・ 年齢は23歳で21歳の時に出産しています。 ありがとうございます!