• 締切済み

ルータのポート開放ができません

新規立てすいません タイトル通りポートの開放ができなくて困っています NTTで ADSLモデムーMNVです よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.2

おはようございます。 http://192.168.1.1/で設定画面に入ります。 (入れなかったらhttp://web.setup/  http://ntt.setup/ を試してください) ユーザー名【user】 パスワード【設置時に決めたものか user】 「詳細設定」→「静的IPマスカレード設定」を選択 「編集する接続先」のプルダウンメニューで接続先を選択し、 [NATエントリ編集]欄で設定する (1)エントリ番号:空いている番号 (2)変換対象プロトコル:TCP/UDP/ESP/AHのどれかを選択する (3)変換対象ポート:使用したいポート番号 (4)宛先アドレス:[編集] [宛先アドレス]で上で設定したポートに対して固定的に割り当てるクライアントパソコンのIPアドレス、またはMACアドレスを入力する [編集]をクリックする [NATエントリ]欄で[最新状態に更新]をクリックする。 登録した内容が表示されます。 [NATエントリ]欄で設定したエントリ番号をチェックする。 [NATエントリ]欄で[適用]をクリックする。 [登録]をクリックする。 設定内容が保存され、ルーターが再起動します。 これでルーターの設定は終了です。 セキュリティソフトなどの設定もわすれずに。

fujitau
質問者

お礼

返信遅れてごめんなさい おかげさまでポート開放させることができました 本当にありがとうございました

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

ルーターのポート設定については取扱説明書を見たほうがわかりやすいかもしれません。 ルーターの取扱説明書から、ポート開放の設定や、バーチャルサーバーの設定などからポートの開放の設定をすることができます。 また、ルーターの設定と同時に、セキュリティ対策ソフトウェアの設定も正しく行わないと、ポートが完全に開放されない場合があります。ソフトウェアをお使いの場合は、設定をただしく行い、プログラムなどが開放されたポートを使用できるようにする必要があります。

fujitau
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう