• 締切済み

ヤフオクの違反申告できる評価について

ヤフオクで違反申告はいつからできるのですか?(評価がどのくらい) 過去ログをみてもはっきりと分からなかったので・・・ 私は評価30で、前に落札でのキャンセルで悪い評価がついています。 一度でも悪い評価がつくとだめなのでしょうか? 評価が50くらいを超えると、違反申告ができると聞きましたが、確証がありません。 どなたか、教えてください。

みんなの回答

noname#39625
回答No.2

Yahoo!オークションのヘルプを検索して見ましたが、残念ながら具体的な数値までは公表されておりませんでした。 お役に立てず申しわけありません。

回答No.1

評価がどうあろうと違反申告はできるようですよ。ただその扱いが異なるだけです。 評価が高い人からの申告の場合、YAHOOに通知されるとともに、該当の商品のページに 違反申告があったことが掲載され、出品者に警告メールが行きます。 評価が低い人からの申告の場合は、YAHOOへの通知のみが行なわれます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-04.html
kuninobe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出品者に警告メールがいくようになる評価値を知りたいです。